※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんさん
お金・保険

大分市で結婚式を挙げるための貯金がない状況で妊娠が発覚。50〜60名の挙式と披露宴を検討中。親族のみの挙式や会員制パーティも検討中。結婚式の費用や式場情報を教えてください。

大分市の方に質問です!
結婚式を挙げる為に貯金を始めようと思った矢先に妊娠が発覚🤰しました。
二人とも結婚前は今楽しければ良いというタイプでお金を使い、貯金が全然ありません。
どうしても結婚式を挙げたいです‼️
皆さん、貯金どのくらいで結婚式を挙げましたか?
大分市の方で、どこの式場で挙げて、手出しどれだけだったか教えて頂けると嬉しいです☺️❤️

考えてるのは
○挙式、披露宴ありで人数は50〜60名

○挙式を親族だけ(10名)でして、お互いの友達同士で会員制パーティ

です!その他にも案があったら、教えてください✨
宜しくお願いします☺️✨

コメント

お豆腐

大分市パルス5であげました!
貯金はありましたがそこからは使ってません😌
約80名の挙式、披露宴を行い
ご祝儀で費用は払えました!

• さんさん

さんさん

コメント有難うございます‼️
    パルス5良いんですね☺️✨
    ご祝儀で払えるんですね‼️😳
    手出し100万はいるかと思ってました🤔‼️
    パルス5見学行ってみます😊💓
    有難うございます✨

• 10月28日
はじめてのママリ

私も値段重視でパルス5で挙げました(o^^o)お料理やおもてなしの値段アップしても、ご祝儀で賄えましたよ💰
マタニティプランなどもあるはずです♫

• さんさん

さんさん

popさんもパルス5で挙げられたんですね✨
    おもてなしなどの値段アップしても、ご祝儀で賄えたんですね😳✨
    希望が見えてきました😭
    見学行ってみます☺️💕

• 10月28日
まり

私は結婚式の日取り決まってる時に妊娠して7ヶ月の時に式しましたー❣️
貯金は二人合わせて500ぐらいあり、エクセレントアヴェニューで挙げました。
挙式、披露宴、70名ぐらいで、手出しは30万ぐらいだったと思います!
色々見学行きましたが、パルス5、杉乃井ホテルがやはり見積りだけ見るとリーズナブルでした!
私の友人は、杉乃井ホテルで挙げましたが、挙式、披露宴、新婚旅行代までご祝儀でまかなえたそうです💡

• さんさん

さんさん

手出し30万で済んだんですね😭✨
    エクセレントアベニュー、一度ブライダルツアーで行って良かった気がします☺️その時見積もりとかは出してなかったので、また行ってみようと思います❤️
    杉の井も人気みたいですね🤔💕
    しかも!お友達さん、新婚旅行代まで賄えるなんて、凄いですね😍✨
    希望が見えてきました☺️💕

• 10月28日
  • まり

まり

前撮り、ビデオ撮影をやめて、お色直し1回にしたり、とか私がそんなに結婚式にこだわりなかったのもあったからかもです😂
    出来るなら何箇所か式場いって見積り出してもらって、ここの式場と悩んでるんです、、と見積り見せて相談したりしたら、結構下がっていったりしますよ!笑

• 10月28日
  • さんさん

さんさん

私も前撮りビデオ撮影とかはいらない派です😊✨
    二人とも恐ろしく写真写りが悪いので😂
    そうなんですね‼️色々回って第1候補に値段交渉いいかもしれませんね🤔❤️
    旦那さん、最初は結婚式あげるのにノリノリだったのですが、しなくていいんじゃない?という雰囲気になってきてるので、早めに動こうと思います😭‼️
    有難うございます✨✨

• 10月29日
はじめてのママリ

杉乃井ホテルで挙式披露宴しました‼️当時新しい披露宴会場が出来たばかりで料理の値段が少し割引がきいたためうろ覚えですが1人1万円以上のお料理を選択したと思います(o^^o)料理はケチりたくなかったので頑張りました。人数は100名で30万円以内の手出しだったと思います。県外の友達を沢山呼んだのでホテル代なども含まれます。式後に支払いできるので大半は祝儀で払えると思います。
料理は大好評で食通の友達から「今まで参加した結婚式の中で一番美味しかった」と言ってもらえました🌟
仏滅に結婚式しても割引はありませんが、トラブル回避できるかなと思い敢えて仏滅を選んで結婚式しました。
私の妹が杉乃井ホテルでの友達の結婚式に参加した時は大安で結婚式を挙げる組みが多かったのか送迎バスが遅れたりとトラブルがあったようです💦
県外の方が多いのであれば杉乃井ホテルとか街中で身動きがとりやすい場所がオススメです❤️

• さんさん

さんさん

杉の井行ったこと無かったです🤔✨
    料理美味しいの最高ですね❤️
    30万円の手出しだったんですね😍‼️それならいけそうです😭✨
    友達が県外が多いので、そのまま泊まれていいかもですね❤️
    私も特に日は気にしないので大安とかを避けてみようと思います😊‼️
    因みに県外のお友達の交通費とかは、全部出しましたか?🤔

• 10月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

少しでもお役に立てて嬉しいです😃
    関西からの友達が多かったので、交通費全額出したら1人3万程かかるので交通費として2万出すか宿泊費を全額負担するかどちらかにしました‼️県外から来るのであれば宿泊の手配してると助かると思ったので県外の友達はほぼ宿泊費を全額負担という形にしました‼️あと、5000円のバイキングつけました〜結構美味しかったです‼️結婚式の契約特典としてそのバイキング1回分無料で食べれましたので旦那と食べました❣️

• 10月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も夫婦ともに貯金ゼロからのスタートでしたので、前撮りせずに抑えるところは抑えてという感じでプランナーさんと話を進めていけたので良かったです🌟高江のララシャンスやヴァンレーブは色々と勧められたと言ってました💦プランナーさんにもよるのかもしれませんがε-(´∀`; )

• 10月28日
  • さんさん

さんさん

宿泊代を出すのいいかもですね🤔💕
    バイキング付きだと尚更喜んでもらえそうですね☺️❤️
    結婚式の契約特典で一回分無料になるんですね😳💓
    それは最高ですね😍✨
    ララシャンスやヴァンレーブ、色々進めてくるんですね😱押しに弱いので、そこの二箇所は辞めときます😂
    プランナーさんとの出会いも大切ですよね💦いい出会いがあることを祈ってます😭

• 10月29日
さはな

セントクレアヒルズであげて手出し50万近くかかりました💦
なんかかなりでかいウエルカムボードの写真とかがセットで10万で外せなかったのが微妙でした。

• さんさん

さんさん

コメント有難うございます☺️
    50万ですかー😂
    でかいウェルカムボードとか要りませんよね😱‼️
    セントクレアヒルズは建物綺麗で良いですよね🤔✨
    持ち込み料取られずウェルカムボード持参ならいけるならいいですね🙆‍♀️

• 10月30日
  • さはな

さはな

引き出物とか持ち込み料もかかりましたし写真関係外注とかもダメでしたよ!

• 10月30日

貯金0ですが、来月にセントクレアヒルズで結婚式をします!
40名で見積もりは200万円です🙌
セントクレア自体お高めなので、カクテルを持ち込みしたり、ウェディングケーキも提携は高いので他で頼んだりして費用を抑えています!

あんまり参考にならなく、すいません💦

• さんさん

さんさん

コメント有難うございます☺️
    貯金0✨お仲間ですね😆✨

来月結婚式おめでとうございます🎊😍

セントクレア高いとは聞いてました😅
    でも結構持ち込み融通効くんですね🤔💓
    カクテル持ち込みいいですね😍✨

凄く参考になりましたよ😊👍
    有難うございます❤️

• 10月30日

退会ユーザー

持ち込み料取られる場合もありますが、それでも持ち込んだ方が安く済むものもあります!
    レイジーシンデレラだと持ち込み料半額負担してくれるので上手く利用するといいと思います🙌

マタニティプランを扱っている結婚式場も多いので、お好みのところで挙げれるといいですね😊💕

• 10月30日
いまり

妊娠おめでとうございます☺️

私もパルス5で挙げ、ご祝儀で賄えました♪安いほうなのだろうけど料理も美味しいし、プランナーさんに事情を伝えれば、その新郎新婦さんに合った結婚式考えてくれること間違いなしです💓せっかくの結婚式ケチりたくはないけどコストはなるべくなら抑えたいですよね!パルス5おススメです💕

マタニティプランなどは詳しく分かりませんが、そういうのがあるのかも聞いたら良いと思います🌱

妊娠中ですので無理なさらず、頑張って下さい。

• さんさん

さんさん

有難うございます☺️
    パルス5人気ですね😊💓ご祝儀で賄えるなんて素晴らしいです😍✨

結婚ケチりたくないけどコストは抑えたい‼️本当そうです😆💕

無理せず、頑張ろうと思います☺️✨
    有難うございます😊‼️

• 10月30日
ayu

うちも結婚式より先に妊娠中です(・・;)
別府のアプロッシュであげる予定で人数が60名ぐらいで今のところ250万ぐらいです(^-^)

• ayu

ayu

元々6月に挙げる予定でしたが前撮りが終わってから妊娠がわかり悪阻が酷くて延期してもらいました(^-^)3月に挙げる予定です(^-^)

• 10月29日
  • さんさん

さんさん

返信遅くなりすみません💦
    コメント有難うございます☺️✨
    アプロッシュ聞いたことあります😊‼️
    昨晩相談中に旦那さんからの、友達少ない😭宣言があったので、60人より少なくなるかもです😱
    参考にさせて頂きます✨
    妊娠、結婚式おめでとうございます㊗️

• 10月31日
アミママ

私も貯金なかったですが素敵結婚式をフリープランナーさんを通してパルス5であげました。
費用は普通に自分達で会場を予約するよりかなりお安くなりました。
ウエディングアンジェリカを利用しました。
小規模から大規模まで色々な会場やプランなど相談に無料乗ってくれますよ。

• さんさん

さんさん

返信遅くなり、すみません💦
    コメント有難うございます✨
    フリープランナーさんがいるんですね‼️😳
    知らなかったです💦
    早速ネットで調べてみます😍✨
    有難うございます☺️‼️

• 10月31日
キティ

マリーゴールド迎賓館で
あげました!
80名、挙式、披露宴で
手出しは10万程でした( ´ ▽ ` )ノ
費用が安いのはやはり
杉の井ホテルだと思います🙌

• さんさん

さんさん

マリーゴールド迎賓館‼️最近結婚式で調べるとすぐ挙がってくるので気になってました☺️‼️
    手出し10万は魅力的ですね😍
    杉の井、パルス5、マリーゴールドも候補にし、探してみます😆✨

• 10月31日
pipipi

マリーゴールド迎賓館に変わる前の
ガーデンヒルズ迎賓館であげました!
80人くらいで手出しは
記憶にないくらいほぼありませんでした☆
その代わり手付金で10万必要でした!

• さんさん

さんさん

ガーデンヒルズ迎賓館✨素敵ですよね☺️💓
    高いかと思ってたんですが、手出し少な目で済みそうですね🤔✨
    有難うございます✨参考にさせて頂きます😊💕

• 10月31日
ちゃん

パルスで挙げたけどご祝儀では賄えず手出し100近くしたと思います。何だかんだ色々つけてこだわってしまい前撮りもしたりBlu-rayに残したりしたけどぜーんぜん見ませんw

• さんさん

さんさん

パルス5で手出しほぼ無いって方がいたので、ビックリです‼️😳
    プランの違いですかね🤔
    ブルーレイ見ないんですね🤣
    前撮りは悩んでるんですけど、見返すかなーと悩んでます😅‼️
    参考になりました😊💓
    有難うございます✨

• 10月31日
アイス☆

インスタでタイミングあえば格安結婚式などで何名様にあたるみたいなのでてますよ😃たまたまみて応募したらあたったんですが、旦那のもう反対であきらめました💦

• さんさん

さんさん

インスタで、そんなんものがあるんですね‼️インスタをサボり気味だったので知らなかったです😳‼️
    当たったの凄いですね💓旦那さんのもう反対…何故なんでしょう?🤔
    早速インスタ復活させて見てみます💓
    有難うございます✨

• 10月31日