※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えみにん
子育て・グッズ

夜寝る時の服装について、寒がりなので着せすぎてしまう悩みがあります。厚着を避けつつ、適度な服装や掛け物が知りたいです。

夜寝る時の服装について教えてください!

名古屋在住、3ケ月になる男の子がいます。
日中は陽射しがあり家の中も暖かいですが、
朝は冷えるようになってきたので、
夜寝る時服装をどのようにしたらいいか毎日悩みます😓💦

私自身冷え性で寒がりなので、
寒くないかな🤔と思い、つい着せすぎてしまうので
なるべく今時期は厚着にならないように気をつけてますが、
どれぐらいが丁度いいのか分かりません💦💦
寝る時の掛け物も蹴って寒くないか心配です😓

コメント

さーママ

名古屋です✨

肌着にパジャマ着せて寝かせてます❗️足まで布団かけると暑くてうなってすぐ起きるので、足と腕は布団の外に出してます。腕も動かないと嫌みたいで....(>_<)
ま、すぐ動いて布団もはだけるんですけど💦

  • えみにん

    えみにん

    名古屋も朝は寒くなってきましたね💦
    温度差があると困ります💦
    うちも手足は出すようにしてます☺️
    なんであんなかける物がどっかいっちゃうんでしょうね😓

    • 10月29日
ゆぅ

愛知県豊田在住ですが。。。
背が低いので私生児の時に着てた短肌着+コンビ肌着+スリーパー か、メッシュのタンクトップ肌着+ユニクロのキルトカバーオールにスリーパー で、一応厚手の膝掛けと私の布団をお腹らへんからかけてます!!

  • えみにん

    えみにん

    豊田は朝冷えますか?
    スリーパーはまだモコモコではないものですか?

    • 10月29日