※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
比奈♡
妊娠・出産

陣痛が始まり入院したけど、痛いのが怖いです。出産時の経験を聞かせてください。

子宮口2cm、6分間隔で陣痛きたので8時に入院しましたヽ(;▽;)ノ

これからどれだけ痛いんだろうと考えたら怖くてしょうがないです😭😭😭

先輩ママさんこの辺りからの出産時の話聞かせてください!!

コメント

もうすぐ赤ちゃんに会えそうですね(*´꒳`*)

だんだん、痛みが増してくると思いますが、私は下痢がひどい感じでトイレに行きたいのに行けないみたいな痛みでした(笑)

子宮口が開いてしまうまでの
いきみのがしが辛いです、、

けど赤ちゃんに会えた時の
感動は何とも言えません⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*
頑張ってくださいね!!

さなmama(26)

わたしは高位破水してからの入院後に陣痛が始まりましたが、はじめから5分間隔でした! そのときは生理痛くらいの感じで、4回目の陣痛の波が来た頃に破水し、そこから痛みが強くなり始めました(>_<)
旦那は夜勤中だったので母に連絡を入れ、それからは時間間隔を見る余裕もなくなっていたので、どれくらいの間隔で陣痛がきていたか分かっていません(笑)
まだ痛くなるのか、ただひたすらそればかりが頭の中にありましたね(^^;;
途中で内診室まで行って先生の内診があったり、お手洗いに行ったりもしました!破水していたので車椅子での移動となり、トイレは自力でしたが陣痛が痛すぎてベッドに戻る途中に座り込む始末…(´Д` )
でも気付けばあっという間に分娩台へ上がり、陣痛が始まって5時間後に赤ちゃんと対面できました♡!
陣痛の痛みに耐えてる間よりも、分娩台でいきめるようになってからが多少は楽になります☆
これからしんどくなると思いますが、お子さんに逢えるまでもう少しです♡ 頑張ってくださいね( ^ω^ )
幸せ報告が聞けるのを楽しみにしてます♡

さとmama☺︎

あれから本格的に陣痛きたのですね\(^o^)/
私が入院した時も5.6分間隔でした!ただ子宮口は4.5センチ開いてたと思います!
その6、7時間後には産まれました!(*^^*)

ひなくんmama♡

5分間隔、子宮口1cm
22時に入院しました。
0時過ぎても1cm
痛みは全然余裕でした
痛くなりだしたのは2時くらいで
3時に子宮口4cm
4時に8cm、分娩室に移動
5時過ぎ全開で
夫を呼び出して夫到着して
20分で産まれてきまし⑅◡̈*
6:05に2786gで息子くん誕生。

痛かったですが
もっと痛くなるもっと痛くなる
と思っているうちに産まれました

産むときも痛いというよりから
出したい!!って方が強くて
もう無我夢中でいきみました笑

陣痛中は母が付き添って
くれたんですが
ケータイで鋼の錬金術をずーっと
見てて私はその横でひたすら
痛みに耐えてました。笑
3時くらいから背中をやっと
さすってくれました😂!
呑気な母です。

頑張ってください♡
元気な赤ちゃんに会えますよーに

4年前の話にさかのぼりますが(笑)

今はもうどんな痛みだったか忘れてしまいましたが陣痛が1番のピークだったのは覚えています!
いきみ逃しが全く出来ず助産師さんに早く産みたいんですけどまだ何ですか?!と八つ当りしてました(笑)
頑張って〜まだこらえてね〜と言われても無理です、無理です、のオンパレードで(笑)

私は早かったので1時間30分ぐらいで陣痛と陣痛の短い時間で分娩台に大急ぎで自力で移動し上がり、そこからは天国の様でした(笑)(笑)
いきんでいいよ〜と言われてよっしゃ〜と心の中で叫び赤ちゃんの頭がすぐそことなったら切開しすぐ生まれました(笑)

でも、、今ではどんな痛みだったのか忘れてしまい2人目(笑)
すぐは覚えていますが数年もするといまいち分からなくなるものです(笑)

麻里ママ

不安ですよね💦わかります!
私の時は難産で、子宮口4センチから1、2分間隔でピーク時のような痛みがありました。結局進みが悪く、赤ちゃんも降りてこなかったので帝王切開になりました😂
不安になるようなエピソードで申し訳ないです💦
他のお母さんはピークの痛みになるのはもう少し進んでからみたいですよ。

niyu

わぁ〜!いよいよこれからですね!

私の場合は子宮口5㎝くらいまで
お腹がものすごく痛かったと
思います

しかし深呼吸すればなんとか
耐えらるくらいなレベル

それからは腰あたりに痛みを
感じるようになり、段々
耐えられない程の痛みに
なってきました。

子宮口7㎝くらいから
例えるなら腰を金属バット
100本くらいで一気に
叩かれる感じでした

私は静かなお産を目指して
いましたがとんでもない!

無意識に大声が出ていました

そんな感じの痛みですが
死んでしまう!とは思い
ませんでした

出産を終えて分かった事は
深呼吸の重要性と、私は
声を我慢せず出した方が
楽だという事です

陣痛やいきみのがしは辛い
ですが、必ず乗り越えられます

乗り越えた先には天使ちゃん
との初対面が待ってますよ💖

安産をお祈りしています!

みおりんママ

私は旦那の実家にいたときに不規則な陣痛がきて、病院に着いた時には7㎝開いてました。
看護師に痛みが強くなったらナースコールしてくださいね。と言われ、夜だったため、旦那、実母が一度帰りました。
帰ってからすぐ陣痛が強くなり、以前看護師にいきむと酸素が赤ちゃんに行かないと聞いていたので、一人で腰を擦りながらフーフーと痛みに耐えてました。
二人が帰って40分耐えられない痛みってどんなの?!
と痛くて痛くてどうしようもない時にナースコールした時は8㎝大。
すぐ、歩いて分娩室へ。旦那と実母に連絡し実母は病院から40分くらいだったので、トンボ返りで戻ってきてもらいました。この時汚い表現ですが、おっきいほうがしたくて、息みたくて、息みたくて、しょうがない感じでした。
旦那到着後、なかなか破水しなかったので破水させ、さあ!いきみなー!!と言われ30分後くらいに産まれました!