※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しん。
子育て・グッズ

旦那と娘で寝ているけど、次の子が生まれたらどうしようか迷っています。旦那と同じ部屋で寝かせるべきか、それとも別の部屋で寝かせるべきか悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

旦那さんと寝室が別、かつベッドで子供寝ている方に質問です!
気が早いんですが、二人目が産まれた場合、どうやって寝るのがいいと思いますか?
ベッドは娘と寝るために買い替えたばかりのセミダブルで、ベビーベッドも横に置いてあります。
下の子が産まれてから、旦那と娘で寝てもらおうと思ったのですが、娘が可哀想というか、嫉妬してしまう気がしました。
それなら、下の子が3ヶ月くらいから、旦那と同じ空間に寝かせて、泣いたら授乳しにいくのがいいでしょうか…?
皆さんは、どうやって寝ていますか?

コメント

www

こんばんは😊🎶
うちは、下の子が生まれる前から上の子に、妹が生まれたらママとは違うベッドで寝ようね、と言っていたのですが、絶対にママと寝たい!と言い張り聞かず…
なので、ベッドで今まで通り上の子と寝て、ベッドの横にベビーベッドを置いて下の子を寝ています。
同じ部屋にいた方が夜中の授乳等、楽だと思います🙂
参考まで✨

  • しん。

    しん。

    やっぱりそうなりますよね!そんな気がします!
    授乳は楽だと思うので最初のうちは同じにしたいんですが、
    その内、下の子が大きくなるにつれて、ベビーベッドで上の子はママと同じベッドで嫌だ!ってならないかなーと不安になりました。

    • 10月28日
  • www

    www

    私は、上の子の寝相がかなーり悪いので…下の子が赤ちゃんのうちは同じベッドではとてもじゃないですがねれません💦笑
    上の子に蹴られても気にならない歳になったら、きっとその時には意思もはっきりしていると思うので、その時には同じベッドで寝てもいいのかも?と思っています。
    ただうちの場合、その時には上の子はもう一緒に寝る!なんて言う歳ではないかもしれないですが…笑。

    • 10月28日
  • しん。

    しん。

    なるほど!!
    詳しくありがとうございます😊

    • 10月29日
ばん

うちの場合ですが…

ダブルベッドに夫婦で寝る

長女が生まれてベビーベッドへ

そい乳のためベビーベッドは3ヶ月で物置き状態

しばらく三人でベッドで寝てましたが、寝がえりを初めた長女がベッドから落下(下にふわふわの物を敷いていた)して以来夫婦別で、ベッドのマットレスはずしてマットレスだけで娘と二人で寝る

次女が生まれて寝がえりをし始めたあたりから、ダブルサイズのマットレスの面積だけでは窮屈になり、ベッドは旦那にあげて、シングル布団を横に二枚並べて今寝てます。寝がえりが激しすぎて、この面積ですら次女は床にはみ出していきます…(笑)

  • しん。

    しん。

    そんなに寝返り凄いんですね💦どれくらいからよく動くようになりましたか?

    • 10月29日
  • ばん

    ばん

    ベッドにから落下したのは、夜に寝かしつけたと思ったらその後に泣きもせずひとり遊びしてたようで、寝がえり落下しました…😭起きたら必ず泣く子だったので油断してました💦

    添い乳してたのですが、一歳直前にやめたとたん寝ぞうが急に悪くなりました。寝かしつけが添い寝になり、すぐ寝ない日は寝かせても寝かせても起きあがりこぼしのように立ち上がり歩き回ります😩そして寝てからも移動がひどいです。これは下の子のはなしですが、上の子も似たような感じで、2歳くらいになると寝る前に立ち歩いたりひどい寝相はなくなりたした😊とにかく今は一歳の下の子の寝相がひどすぎてひどすぎて💦💦ベッドで寝かせてる方ももちろんいますし、逆にどうやったらベッドで寝せられるか聞きたいくらいです💦💦

    • 10月29日
  • しん。

    しん。

    立ち歩くんですか?!?!
    1歳、2歳くらいから油断できないんですね💦
    1歳半くらいからベッドガードが使えるので、それまでが怖いです😭

    • 10月29日
  • ばん

    ばん

    眠たくない日の立ち歩きが今日もひどかったです😭眠い日はゴロゴローだけですむのですが💦

    しんさんのお子さんも、あと一年もしたら色々と知恵もついて、この台使ったらあれ取れる!みたいな感じになりますよ💦言えないけど急に色々理解しはじめます(笑)本当に一歳は油断大敵です😱

    • 10月29日
  • しん。

    しん。

    ひえーかしこい💦どうしようか考えます!!ありがとうございます😊

    • 10月30日