※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひよこ
家族・旦那

先程の出来事でイライラが止まりません。仲良しするのはいいけど中に出…

先程の出来事でイライラが止まりません。

仲良しするのはいいけど中に出さないで。
と、お願いをしても勝手に中に出され
彼が友達と電話をしていて性別を報告していました。
出産予定日は3月なのですが
その会話で彼が予定日把握していない事や
3月9日だったら流れる。等不吉な会話を
隣で聞かされていました。

男は妊婦経験も出来ないことは理解できます。
私がつわりや背中痛い等苦労して
生まれることを楽しみに日々過ごしているのに
自覚のない発言に対しとても不愉快でした。

彼に予定日すら覚えてないんだね。
と、伝えると
あやふやだった。等言われ悪気も感じず
普通に接される事にも腹立ちます。

私の心が狭いんでしょうか?

コメント

R(20)

私も今妊娠中ですが2回ほど中に出されました😩ほんとに辞めて欲しいですよね

  • ひよこ

    ひよこ

    本当にやめて欲しかったです、、

    • 10月28日
ぁちゅ2711

ひよこさん、心狭くないですよ❣(*´ω`*)

妊娠中の中出しは早産の可能性もあると聞いた事があります。

旦那さんに赤ちゃんに危険な行為は避けて貰うように促してみてはどうでしょうか…?(。>﹏<。)

その不吉な迷信はなんなんでしょうね…?('・ω・')

因みにうちの旦那さんは3月9日が誕生日です❣(*´ω`*)(笑)

  • ひよこ

    ひよこ

    早産の可能性もありますよね。
    まだ21週なので不安です。
    彼に言っても理解してくれないので
    疲れます。

    3月9日というレミオロメンの歌です(笑)

    • 10月28日
deleted user

全然狭くないですよ!
情緒不安定なときですし色んなことでモヤモヤしますよね😣
私も初めての妊娠のとき旦那に、流産になるかもしれないから後期になるまでは友達に言わないでと言ったのに、初期の段階で普通に言いまわっててイライラしました。
予定日くらい覚えてて欲しかったですね🤒

  • ひよこ

    ひよこ

    私もまだ21週なので早産の可能性や
    流産の可能性も日々考えているのに
    彼は気にもしていない事が腹立ちます。

    初期段階に周りに言い回られるのは
    嫌ですよね。何があるかも予想できないのに、、

    • 10月28日
けー

精液にはバイ菌がいっぱい含まれているので妊娠中は避妊がルールですよね。
ご主人なのか彼氏なのかわかりませんが、意識が低すぎると思います。
結局ひよこさんのことも赤ちゃんのことも考えておらず、自分が気持ちよければ良いってことなんでしょう。
あまり変わらないかもしれませんが、なるべく産科へ連れていって医師や助産師さんに指導してもらうと良いですよ。事前に彼が妊娠中の身に配慮が足りない、意識が低いので指導してほしいと言っておくと良いと思います。
妊娠は奇跡です。無事に生まれることも奇跡です。健常児が生まれることも決して当たり前じゃないです。出産だって命がけです。今でも分娩で命を落とす妊婦さんがいます。
ヤッたらできて当たり前に生まれるんじゃないです。
お腹の中で命を育てるというのは男にできないからこそ大切にしてほしいですよね。

  • ひよこ

    ひよこ

    自覚が無いことも私や赤ちゃんの事
    考えてくれていない事も
    日々を通して実感しています。

    医師や助産師の方に指導してもらう事も
    頭に入れておきます。ありがとうございます^^*
    男は性欲満たされて満足して
    終わりかもしれないが
    お腹の子の事少しでも考えてほしいです

    • 10月28日
ごまらむ

何ですかそれ
ビンタしたくなりますね
そんな会話や行為をされたら💢

全然心狭くないですよ❗
旦那さんにはもっと自覚もってほしいですね❗

  • ひよこ

    ひよこ

    不愉快なことを伝えても
    悪気もなければ謝罪の一言もないので
    疲れます

    • 10月28日
ママ

ムカつきますね…
自分の事ばかりで、子どもの事考えられないのかって話です!
予定日も覚えていないことにも、ムカつきます…2人の子どもだからこそ
もっと考えてほしいですね

  • ひよこ

    ひよこ

    予定日覚えていない事に
    衝撃と怒りでした(笑)

    • 10月28日
ママリ

精液は子宮を収縮させるので、ホントにいつ産まれてもいいって時じゃないとダメだよ😡
いろいろと問題のある旦那さんで苦労しますね😢

  • ひよこ

    ひよこ

    そうですよね、、
    苦労する日々です、、

    • 10月28日
y

中に出さないでと言っても出されるということは避妊具なしですか?避妊具なしでの行為を許しているならお互い様のような気もしますが、避妊具をつけないなら行為をしないと拒否したらどうでしょう、、、。
不吉な会話についてはよくわからないですが、気分悪いですね。
現在3人目妊娠中ですが、3人ともはっきりとした予定日を覚えてなかったと思います!そんなもんだと思います笑