※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いーちゃん
子育て・グッズ

病院に行ったら腕(肘とか)が外れてた!みたいなことってありますか?💦なん…

病院に行ったら腕(肘とか)が外れてた!みたいなことってありますか?💦なんだか今日はもの凄くクズってて、なんか微妙に片腕をかばってるような感じがして😔
絶対そっちの手で持とうとしないし手もつなごうとしませんでした。服を着替える時もその腕を通す方だけ泣いてるボリュームが大きいようなぁ、、と思って。今日うんていにぶら下がってたのですが、そのせいでしょうか?いつも鉄棒とかにぶら下がるのが好きなのですが💦

コメント

bell

腕が外れたら手首を回せません。(ドアノブを回すみたいな動き)うちの子が肘内障なった時は泣き続けてました。今晩ふつうに寝れたら違うのかな、とも思います。何事もないと良いですね。

• いーちゃん

いーちゃん

何しても泣き止まなかったということでしょうか?
    今は泣き疲れて寝た感じなのですが腕じゃないんですかね😔💦
    ものもらいで泣きじゃくってるならまだ心配ないかなと思ってたのですが、どうも気になって😔

• 10月28日
ももな

うちの子はよく外れます。子どもは外れやすいみたいですよ。
外れた時は外れた方で何も持たないし、ギャン泣きで痛いと訴えるのですぐわかります。
何かしているときに入ることもありますが、けっこう痛いらしいのでかかりつけの整骨院の先生からは夜中でも入れてあげるからすぐ電話しといでよ!って言われています。

あやしいなら近くの整骨院とかに電話してみては?整骨院なら自宅で開いてるところも多いのでもしかしたら対応してくれるかもですよ

• いーちゃん

いーちゃん

私も小さい頃よく外れてたみたいで子供は外れやすいって聞きます💦
    ギャン泣きですよね。うちは寝る数時間前YouTubeじーっくり見て途中ニヤニヤもしてたので外れてはないんですかね😓?
    かかりつけの整骨院ないので一応対応してくれそうな所調べました!
    ありがとうございます💦

• 10月28日
  • ももな

ももな

どうなんでしょ~💦💦

うちの子はよく泣き疲れて寝ちゃいます。その時はぐっすりで寝ながら痛がることはないですが起きたら痛いっていいます。そういう時はまだ外れています。起きてケロッとしてるときは自然に入ってます。
    整骨院の先生は寝ちゃったなら起きたらおいでーと言われています

• 10月28日
  • いーちゃん

いーちゃん

寝てるから大丈夫って訳でも無い時もあるってことですね💦明日起きてからも様子見て病院にかかろうと思います😔

• 10月28日
ふーこ

息子が脱臼疑いで病院に行った時に言われたのが
普段慣れてない人に抱っこさせてみて、ママの方に戻りたくて手を伸ばすなら外れてはいない。と言われました😊
息子も診察時、先生が抱っこしたらすぐに手を伸ばして戻ろうとしました。
が、翌々日に再び痛がったので整形外科でレントゲンを撮ってもらうもやっぱり外れてない……
でも、痛がり方を聞くと外れる手前で腱がズレてるって感じなんだと思います。ちょっとした動きで治っちゃうから、いざ診察の時には分からない事よくあるんですよ~との診断でした☺️
念の為、レントゲン撮るといいと思いますよ。
これ以上悪くならずに、何かの拍子に戻るといいですね😊
お大事に😣

• いーちゃん

いーちゃん

腱がズレてるってこともあるんですね😨💦
    ちなみに、その診断をされた時は自然に治りましたか??
    一応レントゲンも取れる大きい病院にかかろうと思ってます😵

• 10月28日
  • ふーこ

ふーこ

レントゲン撮る前は痛くて動かさなかったのですが、撮影中に治ったのかズレてるのすら写りませんでした😅
    本当にちょっとした動きで治っちゃうから、親としては疑いたくなっちゃうけど2歳の子が痛がるのは相当だから本当に外れてなくてもズレてたのが、まさかの直前で治った!病院嫌いだから根性で治しちゃったの?!って思ってあげてね~と言われました😁

• 10月28日
  • いーちゃん

いーちゃん

そうなんですね!!
    ちょっとした動きで治ったんですか🤔
    ものもらいと同時に気になったのでどっちで泣いてるのかも正直分からないのですが😨
    可能性がある事は早めに対処した方が親としても安心できるしなぁと思ってます💦
    朝変わらないようなら整形外科も眼科も小児科も入ってる病院に行ってみます😵

• 10月28日