※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しぃちゃん
家族・旦那

旦那の愚痴吐かせてください。先週、私の祖母が亡くなりました。旦那は…

旦那の愚痴吐かせてください。
先週、私の祖母が亡くなりました。旦那は仕事の関係で告別式のみの出席予定でしたが、たまたまお通夜の前日に風邪をひきました。そして病院にも行っていない時点で「インフルエンザだから葬儀には行けない!」と言い出し、あたしが「じゃあ、仕事も休まなきゃね!」と言うと「ただの風邪だから仕事は行ける!」と、、、。
結局、告別式の日も忌引で休む予定だったのに、告別式には行かず仕事には行きました。

そして葬儀2日間(1日6~7時間くらい)息子を抱っこ紐で抱っこし続け、疲れて帰ってきたら私に「ずっと隠していたけど、借金がある!」と夜勤前にLINEで送ってきました。
その後何なのか問いただそうとしても仕事に入ってしまい連絡が取れず。
ずっと隠してきたのに、なぜかこのタイミングで言われました。
今朝は借金とは別に今までたくさんの嘘をついていた事を告白されました。

息子も産まれたばかりで、この先どうしたらいいのか、、、。

長くなりすみません。

コメント

deleted user

なかなか、ですね…😞

  • しぃちゃん

    しぃちゃん


    コメントありがとうございます。
    なかなかです。やられました。

    • 10月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    うちの父が借金癖のあるタイプでしたが、還暦過ぎた今も治ってません。母は悩んだ挙句、別れる道を選びました。お家も買ったばかりとのこと、悩みどころかと思いますが、母を見ていて、情で人は変えられない、と思いました😭

    • 10月28日
  • しぃちゃん

    しぃちゃん


    借金しているならしていると嘘をつかないで言って欲しかったです。
    これからの事、きちんと考えなければ!と思ってます。

    • 10月29日
まる

たくさんの嘘とは…😞

頭が真っ白になりましたよね。。

  • しぃちゃん

    しぃちゃん


    コメントありがとうございます。
    嘘とは、借金の理由も親の為にした!と言っていましたがそれも嘘で、結婚前に「お母さんが兄貴の為に!と俺の貯金300万円を勝手に降ろして使ってしまった!」と言っていましたがそれも自分がギャンブルに使ってしまったそうです。

    言われたタイミングもタイミングなので、堪えました。

    • 10月28日
  • まる

    まる


    300万。。?!💦
    いきなりそんなこと言われても、
    なかなか現実味がないというか
    信じられませんね😟😟。。
    嘘をつくのも意味が分からないし
    結婚前に言えよって感じですね😫

    私なら、旦那の親に言ってしまう
    かもです。😟😟

    育児してる中、そんなこと言われて
    いっぱいいっぱいになりますよね…

    許せないです。

    • 10月28日
  • しぃちゃん

    しぃちゃん


    旦那の親にも相談しましたが、息子(旦那)が可愛いのか「ギャンブルも仕事のストレスとかで仕方ないのよ!」とか、「いい嘘もあるから、許してあげて!」(←どこがいい嘘なのか分かりませんが)と旦那をかばってました。

    結婚前に言って欲しいですし、今年の春にローン組んで家を買ったのですが、せめてその時に言って欲しかったです。
    「よく借金あってローン組めたね!」と言ったら「俺も不思議なんだ!」と開き直ってました(^^;;

    • 10月28日
そーママ

まずは、お悔やみ申し上げます。
しぃちゃんさんもお辛い中、まだ小さい赤ちゃんもいて大変でしたね💦

旦那さんは、しぃちゃんさんのおばあさんとあまり関わりが無かったのでしょうか?面識が少ないと参列しなくても良いのではと思ったのかもしれないですね💦
それとは別でなぜこのタイミングでカミングアウトしてきたのでしょう…支払い期限が迫ってどうにもならないからとかでしょうか🤔

  • しぃちゃん

    しぃちゃん


    コメントありがとうございます。

    旦那はあまり面識はありませんでしたが、息子がお腹にいた時(安定期前)から祖母の容態が悪くいつ亡くなってもおかしくないくらいでしたが、出産し落ち着くまで頑張ってくれたので、旦那も感謝していたはずなんです。それに息子の名前も最終的に祖母が付けてくれました。

    なぜこのタイミングなのか。私にも分かりません。
    今年の春にローンを組んで家を買ったのですが、その時にも「実は隠していたけど借金してるから家買えない!」など言うタイミングはあったはずなんですけどね。

    • 10月28日
えり

私はずっと家のお金の計算が合わず夫を怪しんでいて勝手にネットバンキングを申し込み明細を見て4日前に夫の借金が発覚しました!
私も春に家を買ってローンを組んだばかりです(*_*)
私も結婚する前に教えてほしかったしせめて家を買う前に教えてほしかったです、、、
夫は嘘をつきすぎてむしろ本当のことはほとんどないぐらい嘘をついてました
お気持ちよくわかります(>_<)

  • しぃちゃん

    しぃちゃん


    コメントありがとうございます。
    同じような状態ですね。
    今の旦那と知り合う前に付き合っていた人もかなりの嘘つきで、それが原因で入籍直前で別れました。
    男を見る目がないなぁ。と自分も情けないです😢

    • 10月29日
  • えり

    えり

    私もよく嘘つきに遭遇します😭
    旦那と話し合いしましたが、基本的な性格は変わらないのでこれからずっと疑って生活しないといけないなと思ってます
    話し合いでカード類全部没収して現金のお小遣いだけ渡すことにしました!財布も没収です✨

    • 10月29日
  • しぃちゃん

    しぃちゃん


    そうですよね。性格は変わらないですよね。
    きっとこれからも嘘をついていくんだと思ってます。全て疑いながら、全て嘘だと思って話を聞こうと思ってます!悲しい話ですけどね。
    うちは一旦お義母さんが毎月お金がお金を送ってくれるみたいな話になったらしいですが(これも旦那が勝手に決めました)、結局お義母さんに返していかなければならず。

    • 10月29日
  • しぃちゃん

    しぃちゃん


    文章変でした。

    お金を送ってくれる!です。

    • 10月29日
  • えり

    えり

    私も悲しいですが全部嘘と思いながら聞こうと思ってます、、、もう裏切られたくないですよね(>_<)
    私のとこも勝手にお義母さんと義妹に借りてました💦これから返していくつもりです😭しかもお義母さんにも嘘ついてローンの頭金が足らないって言ってお金借りたみたいです、、
    頭金は私が払ったのに😵
    お義母さんに私がチクったから後日めっちゃ怒られたみたいですけどね笑

    • 10月29日
  • しぃちゃん

    しぃちゃん


    嘘だと思って話していれば、嘘だったとしてもショックは小さいはずですからね。
    うちはお義母さんが旦那の味方と言うかかばってました。

    • 10月29日
  • えり

    えり

    お義母さんもおかしいですね😭
    私のお義母さんは離婚していてその原因がまさに嘘をついて借金されてて、しかも一回ではなく、、、
    なので同じ苦労をかけてごめんねと謝られました💦
    遺伝ってこわいです笑

    • 10月29日
  • しぃちゃん

    しぃちゃん

    家族揃っておかしいですね😅
    息子には遺伝しないでもらいたいです(^^;;

    えりさんのお義母さんも同じ苦労をされていたんですね。

    • 10月29日