※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆか
家族・旦那

出産を機に旦那の実家で完全同居を始めたのですが、最初2階の2部屋もら…

出産を機に旦那の実家で完全同居を始めたのですが、最初2階の2部屋もらえると聞いてたのに1部屋しかもらえず、子供の寝かしつけと同時に私も寝るようなスタイルで生活しています。
20時間までには寝かせた方がいいと助産師さんや育児書に書いてあり実行しています。
そうすると自室が1部屋しかないため私も20時に寝ることになってしまい、寝かしつけ後自分の時間などが取れなくて今後どうしていったらいいか悩んでます💦
同じような方はどのようにされているのでしょうか?教えてください💦

コメント

それは大変ですしストレスたまりませんか😅
寝かしつけ後に過ごせる場所はないのでしょうか?
リビング的な場所は…

• ゆか

ゆか

1階に共同リビングがあるのですが義母が夜中の3時頃までテレビを観ていて行きたくないです💦
    昼間子供が寝ている隙に家事をやっているのですが、寝かしつけ後にゆっくりしてるのがバレると家事を全部やれと言わされそうで💦

• 10月29日
ゆってぃー

2部屋もらえると聞いてたなら言ってみたらどうですか?😅
さすがに1部屋だけじゃ休まらないと思います💦

• ゆか

ゆか

しばらく経って言ったら、冗談ぽく物置部屋だったらいいわよ~って言われました。二畳くらいしかないし、テレビのコンセントなんてないだろうし、バカにしてるんのか?って感じです💦

• 10月29日

私もそのような感じです、、、同居で一部屋だったので子供産まれたら部屋を開けてくれる話でしたが産まれても一向にその様子なしです。ww
一部屋で収まりきらないのわかりながらww

同居解消を考えてます

• ゆか

ゆか

同じような方がいて共感しまくりです!
    一部屋で収まるわけないのわかってないんですかね?旦那に話しても子供と一緒に寝ればいいじゃんと取り合ってくれず💦いっぱい寝れて羨ましいくらいと言われました💦
    同居解消されるの心から願っています!

• 10月29日
R(20)

上の子が生まれてから11ヶ月まで同居してました!6畳の部屋に旦那と子供と私キツキツ状態で子供を寝かしつけると同時に私も寝るしかなくて寝てました😅
テレビも部屋に置く場所が無いくらい狭くて1年間ほど全くテレビも見ずに生活してました。かなりストレスが溜まるので同居解消した方がいいと思います

• ゆか

ゆか

11ヶ月まで我慢されたのですね(>_<)尊敬します!
    私もテレビあまり見れてなくて、朝ドラが唯一の楽しみです笑
    同居解消したいと何度も言っていて旦那は実家から出たくないらしくケンカになるのですが、この前同居解消してくれないのならこの子と家を出ます!と泣きながら言ったら産後うつじゃない?精神科行ったら?と言われて頭に来すぎて何も言えなくなりました。

• 10月29日