※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
優ママ
ココロ・悩み

唇の荒れがひどくてリップクリームが効かず、ボロボロになる悩みです。同じ経験の方、対処法を教えてください。

質問失礼しますm(_ _)m

結構前から唇の荒れが酷く、いくつか小さな赤いプツプツが出来る時もあり(2~3日で無くなる)、ヒリヒリしたりカサカサになりすぎて唇の皮がボロボロ剥けています😭
キュレルのリップクリームを使っているのですが、なかなか良くならず…リップクリーム塗ったあともザラつきます😭

一時的に状態が軽くなってはまた数日後にはボロボロ…

同じような経験した方など、対処法教えて頂けたら嬉しいです😢💦

コメント

おはぎ

私もなったことあります😣
リップによって合う、合わないがあるみたいで、今はメンソレータムのDeep Moist が一番いいです。

• おはぎ

おはぎ

写真撮り忘れました💦
    これです。

• 10月28日
  • 優ママ

優ママ

コメントありがとうございます☺

メンソレータムはやはり荒れの王道なんですかね🤔💭❓
    写真まで付けて頂いてありがとうございます✨
    検討してみます🤗

• 10月28日
  • おはぎ

おはぎ

グッドアンサーありがとうございます😊
    荒れが改善したようでよかったです!
    市販ので対応できてよかったですね。
    ちなみに私はニベアのリップは全部荒れがひどくなってしまいます(泣)

• 11月2日
  • 優ママ

優ママ

こちらこそありがとうございました🙌💓
    だいぶ荒れがマシになってきたのでこのまま使ってみようと思います✨
    市販ので対応出来たのは有難かったです😭
    ニベアダメなんですね💦あたしも最近はずっとキュレルだったので暫く使ってなかったです(´•௰• ` )

• 11月2日
ミニー

マドンナのベビーバーユが効きました。

マドンナのHPからベビーセットというサンプルで貰えるので試してみると良いかもです😊

赤ちゃんやママの乳首ケア用のバーユ何ですけど、全身に使えるって書いてあったので試しにリップクリーム代わりに使ったら、ガサガサひび割れが改善されました。

• 優ママ

優ママ

コメントありがとうございます✨

産前産後と赤ちゃんにも使えるんですね👍✨
    詳しく書いて頂いてありがとうございます🤗検討してみます✨

• 10月28日
みい

初めまして😊

私も唇が荒れやすくて、市販のリップクリームは9割方ダメです😭
皮膚科にかかった時は「プロペト」という保湿剤を処方してもらいましたよ!
劇的に改善はされませんでしたが、
唇以外にも使えるので便利です。

市販のリップクリームなら、少しお値段しますがダントツでDHCがオススメです。
なんならプロペトよりお気に入りです(笑)
外は薄いピンクで中は薄い黄色のリップクリームです!ドラッグストアで売ってますよ🌟

• 優ママ

優ママ

市販のリップクリーム9割ダメなんですね😭
    あたしはそんなに肌弱くは無かったのですがやはり妊娠で変わりますよね😭💦

皮膚科で診てもらうのも視野に入れてます😭
    出来たらDHCのリップクリーム、商品名教えて頂けたら嬉しいです✨

• 10月28日
  • みい

みい

DHCのリップクリームは
    こちらの商品です🌟
    お値段は安くて500円、薬局だと700円くらいだったと思います!

• 10月29日
  • 優ママ

優ママ

わざわざありがとうございます✨
    探してみます🙌

• 10月29日
ゆき

市販の買う前に、ディリーディライトリップバームというのをオススメします!
前はたまにファミマでもみかけたのですが、なかなか置いてませんので、通販が各自かな?500~600円くらいだったと思います
何を試してもダメだったのに、コレを使いだして10年以上手放せません(><)
羊の毛の油で作られているらしく、人間の皮膚の脂に1番近いそうです
1日使えば痛みもなくバリバリの皮が剥がれて2日もすれば綺麗になります!
香りは沢山ありますが、グレープフルーツジュースが1番オススメです🙆

• 優ママ

優ママ

通販のリップクリームなんですね🤔
    お値段もキュレルより安い✨
    詳しく書いて頂いてありがとうございます✨
    検討してみます🤗✨

• 10月28日
はなママ

私も同じような感じに、数年前なりました💦すぐに皮膚科に行ったところ市販のリップクリームで荒れてしまう人がいるみたいで、その1人でした(T . T)
とりあえず、荒れを治す塗り薬を2種類だされ塗ったら数日で良くなりました。
そして今後リップクリームは使わずプロペトを使うようにと処方されました(^^)これ良いですよー!鼻風邪ひいてたくさん鼻かむと鼻の下など荒れるので小まめに鼻の下に塗ったりしたら荒れにくいし…でも鼻の下テカテカになりますが。笑
あと子供が下痢してるときなんかもオムツ交換の度にお尻にぬってあげるといいです♪

• 優ママ

優ママ

やっぱり皮膚科に行った方が良いんですかね😭💦
    アレルギー性鼻炎持ちなので鼻に塗れるのも良いですね✨テカテカはちょっと嫌ですが…笑
    赤ちゃんにも使えるの良いですね✨

ご丁寧にありがとうございました👍✨

• 10月29日
びび

私も同じ症状です😅対策はないので我慢してます笑

• 優ママ

優ママ

我慢ですか…😭それも辛いですね💦

• 10月29日