※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後4ヶ月の娘が鼻水とクシャミが続いています。病院へ行くべきか迷っています。

生後4ヶ月の鼻風邪

生後4ヶ月の娘が、今朝からクシャミを何度もしています。クシャミと同時に透明の鼻水が出ます。

機嫌はよく、熱はなく、母乳いつも通り飲んでいます。
今は、鼻風邪なのかな、と思います。
明日にでも急いで病院に連れて行った方がいいものでしょうか…それとも、自宅で様子見が良いでしょうか。

病院に連れて行くに越したことはないのかなとも思うのですが…アドバイスお願いいたします。

コメント

みみ

娘も透明の鼻水が出て、病院へ行きました!!ななかおりさんの娘さんと一緒で熱もなく機嫌もよく母乳も飲んでくれてます🤗大丈夫やろーと様子見てたら、なかなか治らず3日ほどしてから病院に行きました!アレルギー性鼻炎と言われ、薬を飲んでます。薬を飲んで4日ほどですが激的に治っている感じはありません😭薬が弱いので様子をみましょうと言われました。薬飲んでもすぐに治るものではないんだなぁと分かりました。やっぱり病院行ったほうが早いかもです😌✨何もなくて大丈夫ですよ~って言われたら安心ですもんね😆

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    様子をみようかとも思ったのですが、早速今日病院へ行きました!
    風邪だったので、薬を処方してもらいました(^ ^)
    アレルギー性鼻炎ってこともあるのですね😣
    勉強になります…。
    アドバイスありがとうございました!

• 10月29日
ママミ

機嫌が良くて母乳もいつも通りなら様子見で大丈夫だと思います🙆‍♀️
鼻詰まりで苦しそうなら鼻水を吸い取ったり母乳点鼻すると少し良くなりますよ☺️✨
ちなみに我が家は風邪引いたら小児科ではなく耳鼻科に連れて行ってます😊
お大事に✨

• ママリ

ママリ

様子を見て、ちょっと夜中も苦しそうだったので病院に行きました!
    鼻吸い器も購入しました🌟
    生後4ヶ月でも耳鼻科って行っても大丈夫なのですね…!!
    アドバイスありがとうございました😊

• 10月29日
かな

こんばんは
私なら、明日にでも耳鼻科に連れて行きます☺︎
早いに超したことないですもんね😊

うちは、先日、息子が少しの鼻水と咳してる?ぐらいで耳鼻科に連れて行きました。
鼻水、咳は、もちろん、喉の赤みや耳垢掃除までしてくれました!
ついでに私も、受診しておきました!息子の症状が移ってからでは遅いなーと思い。
授乳中でも飲める薬を処方して頂きましたよ。

• ママリ

ママリ

耳鼻科がいいのですね…こんなに小さい子だと絶対小児科って思い込んでいました💦
    小児科ですが、早めに病院に連れて行き、薬を処方してもらうことができました☺️早いに越したことないですね!
    アドバイスありがとうございました!

• 10月29日