※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
uru
妊娠・出産

マタニティショーツのサイズや購入タイミングについて相談中です。

最近少しずつお腹が大きくなってきたような気がします。
157cm、45kgの普通体型です。
貧乳で、妊娠前の服のサイズはSサイズです。

マタニティショーツを買おうと考えています。
サイズはワンサイズ上くらいで大丈夫でしょうか?
どちらで、何枚くらい購入されましたか?
もう少ししてから買った方がいいですか?

買わなかった方の意見もいらっしゃればお伺いしたいです!

よろしくお願いします!

コメント

ゆうき

マタニティの物であれば、いつものサイズでいいと思います…🤔
わたしは、胸が大きくなって、普通のブラがつけれなくなってから、マタニティ用のショーツに変えました!

• uru

uru

そうなんですか?
    この前ユニクロでシームレスブラのSを買ったら小さく感じてしまったので‥これからどんどんきつくなるものだと思ってました💦

• 10月29日
  • ゆうき

ゆうき

元々マタニティ用で作られている物ならいつものサイズでいいと思いますが、体の楽さを考えてシームレスブラなどを代用するなら、大きめのサイズにした方がいいかもしれませんね💦

• 10月29日
  • uru

uru

そうなんですね!
    気をつけてみます💦
    ありがとうございます!

• 10月29日
るうるう

同じようなスタイルですが普段いつもSでしたがマタニティ用はMサイズからとかしかなかった気がしました😂💕でもMでちょうどいいと思います!あたしはマタニティショーツは2枚買い、締め付けるゴムがないユニクロのシームレス買いました!それは産後も履けるのでいいですよ😍

• uru

uru

シームレスいいですよね!
    マタニティショーツはどんなものをどんな基準で選ばれましたか?

• 10月29日
  • るうるう

るうるう

シームレス最高です😍ユニクロのマタニティショーツの上に履くヒートテック型のマタニティショーツをシームレスの上に履いてました💕私も冬に妊婦だったのでお腹冷やさないように生地が暖かめの履いてました💕これからどんどんお腹大きくなって腹巻とか必要になると思うので何かお腹あったかくなるのを重視した方がいいかな〜と思います!でも安いのでいいと思いますよ!色々お金が必要になってくるので自分のは安いので抑えてました😂

• 10月29日

私は、出産直前まで普通のショーツはいてました!ちなみに元のサイズはMで、そのサイズのままでした!出産する時は、産褥ショーツをはきましたが、すぐに元のサイズのサニタリーショーツに変えましたよ♡だから、産褥ショーツ2枚で足りました!

退会ユーザー

お腹は、腹巻タイプの腹帯で支えてたので冷えてません♡

• 10月28日
  • uru

uru

お腹大きくなって、ゴムの部分とか苦しくなかったですか?

• 10月29日
ふちゃ

妊娠前はあればxs、なければsを使用してました
いまはゴム部分でお腹苦しくなるものがあるのでユニクロのシームレス?のm買いました。
マタニティショーツはお腹大きくなってからじゃないとどんなにアジャスターで短くしてもゆるゆるなのでその週数だとまだ平気かな〜と思います。
mの3枚セットを買いましたが、おなかはアジャスターのおかげでなんとかなっていますが、お尻の部分は今もゆるめです!
わたしは、ですが、マタニティショーツで圧迫されて気持ち悪くなるときがあるので正直寒い時にしか履いてないです。妊娠前使ってた下着やシームレスがいいです😌
個人的にはユニクロのシームレスをおすすめします(笑)

• uru

uru

体重は変わっていないのにすでにデニムが入らなくなり、着れるものが少なくなってきました。
    シームレス人気ですね!買ってみます!

• 10月29日
  • ふちゃ

ふちゃ

そういえばわたしもだいぶ序盤から普段履いてたジーンズやタイトなスカートは履けなくなりました!なのでしばらくはサイズが大きくてベルトで締め上げないとガッバガバだったジーンズを緩めに履いてました(笑)
    着心地もなかなかよくてはやくもお気に入りです😊ぜひ!

• 10月29日
  • uru

uru

ですよね!
    今は旦那のスウェットで過ごしています‥お出かけできるような服も買わないとですね😢

• 10月29日
  • ふちゃ

ふちゃ

主人のお洋服いいですよね〜!!勝手に着てます😂
    ワンピースやジャンパースカートは産後普段使いできるので重宝するかと思います◎

• 10月29日
  • uru

uru

楽チンですよね😋
    ワンピース持ってないので買ってもらおうと思います💯

• 10月29日