※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柑橘
子育て・グッズ

母乳あげてるときにカフェラテ飲んでもいいですか?妊娠中はカフェインを控えていたけど、クジで当たったので飲みたいです。夫はコーヒー飲まないので私だけです。

母乳あげてるときってカフェラテ飲んじゃダメですか?
妊娠中からカフェイン類は意識して飲まないようにしていたのですが、セブンのクジでカフェラテが当たって(笑)
旦那はコーヒー飲めないので私しか飲めないのですが、久しぶりに飲みたいです(笑)

コメント

ぺこ

妊娠中も出産した今も、カフェイン気にしてないです!気持ちの問題かなと思いますが…。特に子どもに問題ないです!

1杯くらい大丈夫だと思いますよ!
私も和食屋さんとかではお茶飲んだりしてます😊

はじめてのママリ🔰

たまに一杯飲むくらいなら私は気にしてません😊

私も全く気にしてなかったです!
毎日1日何杯も何杯も飲んだりしない限りどうにもならないですよ😊
我慢したストレスのほうが問題かなぁと😭

COCORO

カフェイン 一日一杯ならオッケーって母乳外来でも言われてましたよ。

保育園に行ってる頃から私は紅茶 毎日飲んでますけどね。。

ぺーこ

授乳中のカフェインは、赤ちゃんが眠りにくくなると聞くので毎日たくさん飲まなければ大丈夫だと思いますよ!
わたしもスタバやカフェオレなど授乳中飲んでました(笑)

柑橘

みなさんありがとうございます!
まとめてですがすみません( ˊᵕˋ )

ねここ

私の入院してる産科は毎朝コーヒー出してくれますよ😙
コーヒーか紅茶どっちが良いですか〜って聞かれて、飲んで大丈夫なんですか?って聞いたらカフェイン取りすぎはダメだけどこれくらいは全然大丈夫ですって言われてからコーヒーも紅茶も緑茶も気にしないで飲んでます😆
だって病院で出してくれるんだもん😂

pipi

大量摂取でなければ大丈夫ですよ😊