※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しずく
子育て・グッズ

赤ちゃんは散歩が好きで、毎日2〜3時間散歩しています。他の赤ちゃんはあまり散歩していないようで、保健センターでも驚かれたそうです。

赤ちゃんはみんな散歩好きですか?

5ヶ月になったばかりの赤ちゃんですが、散歩(お外)が大好きです。
家にいると飽きるのか、すぐにあーあー言ったり機嫌がわるくなり、抱っこ紐やベビーカーに乗せると外に行くと分かるみたいで機嫌が良くなり笑顔になります。

毎日、朝、昼、夕方と1日に3〜4回、合計で平均2〜3時間、散歩をします。
近所をぐるぐる周るだけで、私は飽きてきましたが赤ちゃんはずっと機嫌がよくてキャッキャ言ったり笑顔です。
昨日もお祭の練習が近所でやってたので、抱っこで私も踊りに参加してきました(笑)赤ちゃんは大喜びで声を出して笑ってました。

同じマンションに6人くらい0歳の赤ちゃんが居ますが、外であったことはほとんどなく、みんなあまり散歩してないようです。

私も主人もインドアで寝るのが大好きで、同じように育って欲しくないのでなるべく行きたがる外に散歩するようにしています。

赤ちゃんはみんな外好きですか?
みなさん散歩はあまりしないですか?保健センターで散歩の事を話したら、驚かれました。

コメント

もう赤ちゃんではないですがコメント失礼します🙇‍♀️
うちのも似たようにそうでした🤩
家にいるとグズグズして私も気が滅入ってきてたので自分と子のために
ひたすら外散歩してましたよ笑
今もそれは変わらず更に長く、半日は公園にいます👏公園の住人みたいになってます😂
そして、赤ちゃんのお散歩私は良い事だと思います👌
どんな優れたおもちゃより五感を刺激することが情緒や心を育むと思います😄病気こわいっていって家にこもるよりむしろ免疫ついて病気しづらくなるしね!

• しずく

しずく

公園の住人、笑いました😂
    半日ですか!大変そうです!
    インドアな子供にならないように私も頑張らねば!
    じつはうち、おもちゃがあまりなく、5種類ほどと、絵本数冊しかありません。
    散歩だと景色見てるだけだから発達しづらくないかな?と心配していました。

• 10月28日

退会ユーザー

それが良いんですよ!家の中でオモチャもいいですが、外の景色をみる。
    ベビーカーで流れるように景色が変わっていきますよね✨
    大人には当たり前すぎて何ともないことですが、赤ちゃんにはその変わるがわる景色に車や鳥の声、肌に当たる暖かい日差し、日によってはちょっと冷たい風、
    ベビーカーでタイヤがコロコロ回る音…など👌全てが新鮮で楽しく刺激なんですね!おもちゃよりずいぶん発達すると思いますよ😆
    歩くようになれば砂を触ったり土や葉っぱドングリをひろったり、触感での刺激も得られます🙌
    昔から子どもは風の子とよく言うじゃないですか😂

• 10月28日
  • しずく

しずく

そうなんですね!
    おもちゃをあまり買ってあげてなくて散歩が多いので心配しましたが、安心しました!
    明日は主人も休みなので、3人で散歩を沢山します。
    主人は寝てばかりいましたが、赤ちゃん産まれてからは一緒に外にでかけるようになりました。
    よかったです。

• 10月28日
縹

息子も散歩大好きです(笑)
普段見ている物とは違う景色などが見えるから楽しいのではないですかね?

機嫌が悪い時とか
一日一度は散歩に出かけてました

• しずく

しずく

赤ちゃんだから見るもの全てキラキラしてみえるのでしょうか?
    私も保育園の頃は何でもないものが素敵なものに見えました。
    あの頃の感覚をもう一度味わいたいです。

• 10月28日
  • 縹

キラキラ見えるし
    大人目線と子供目線だと違うものも見えてきますからね😊

何でもないものが素敵に見えていたのに今じゃ普通。みたいなの結構ありますよね😓

• 10月28日
  • しずく

しずく

子供目線で違うものも見える、たしかにそうですね!
    私も昔をおもいだしながら育児しようと思います!

• 10月28日
ゆか

散歩好きです!
ぐずるタイミングで散歩に連れ出してます。
最近はいろんなものに興味が出てきて、さらに外が好きになったように思えます。

• しずく

しずく

うちも色んなものに興味もってもらいたいです。
    いまはただ見て笑ったりしてるだけで、あんまり自分から手をだしたりしないです。

• 10月28日