※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽけ
その他の疑問

同い年の子どもがいる、ママ友のお家にお邪魔した際に発見したのですが……

同い年の子どもがいる、ママ友のお家にお邪魔した際に発見したのですが…
チャイムを押すボタンの下に、「小さな子どもが寝ています。チャイムを鳴らさないでください。」と書かれたメモが貼られていました。

わたしの娘も、寝ているときにチャイムが鳴ると起きてしまうので、せっかく寝かしつけたのに…とがっかりしてしまったことが何回もあります。

これはいい案なのではと思ったのですが、わざわざ訪ねて来られた方に迷惑ですし、相手はどうしたらいいのか分からず、困ってしまいますよね💦

寝ているお子さんが起きないように、何か対策をされている方がいらっしゃいましたら、教えてほしいです😣

コメント

ちびー

うちは音量を一番小さくしています!!

• ぽけ

ぽけ

なるほど…!
    1番簡単なのに思いつきませんでした💦
    我が家でも早速小さくしてみます!

• 10月28日
プルート

私自身はインターホンの音量を小さくしています!

配送側も経験してますが、そのようなお宅の場合は伝票に記載の電話番号に電話して、繋がらない場合は不在票入れて持戻ります。
そういうお宅でたまに玄関先に置いて下さいとメモが貼ってあることもあるので、その場合は指示通りにして不在票に玄関先に置いた旨を記載してポストに入れておきます。

• ぽけ

ぽけ

配送関係のお仕事をされていたのですね!
    たしかに、玄関先に置いておいてもらえると、出られないママさん達は助かりますね😊
    とても参考になりました!

• 10月28日
マーマ

アポなしで訪ねて来るかたって、郵便か宅急便とか、新聞の勧誘、宗教の勧誘…
友達って電話くれません?

• ぽけ

ぽけ

義母や義祖父、義祖母、近所のおばちゃんなど…
    わたしの家には宅配便以外でも連絡なしで来られる方もいるので、相談させていただきました😊
    友達が来るときは、事前に連絡取り合ってます!

• 10月28日
なちゃ

保育園に勤めてましたが
お昼寝の時間はそのような札を
貼ってましたよ!
もう、この時間に来られても
出られません!という感じでw

友人などの訪問なら事前に連絡
取り合えるでしょうし、
宅配も時間指定でw
赤ちゃんとお母さんの生活を
優先していいと思います^ ^

• ぽけ

ぽけ

そうなのですね!
    子供との生活を優先してもいいという、なちゃさんのご意見を聞けてよかったです😊

• 10月28日
唐揚げ

ピンポンの音を1番小さくしています。
あとはアパートなので、階段を登る音がしたら、瞬時にインターフォンへいきます🤣
ピンポン鳴ってすぐに出られなかった時に郵便局の人にでかい声で叫ばれて
、ブチ切れたことがあります🤣

• ぽけ

ぽけ

わたしは全然思いつかなかったのに、みなさんチャイムの音で起きないように工夫されてて、すごいです✨
    そんな郵便局の方もいらっしゃるんですね…
    こちらの都合も考えてほしいし、お互いの考慮が必要ですね😣💦

• 10月28日