※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あー
子育て・グッズ

産休育休後、仕事を辞めて退職する場合、返さなければならないお金はありますか?旦那の転勤で退職する必要がある。

産休育休をとり、仕事に復帰しないでやめた場合、返さないといけないお金などはありますか?!
旦那の転勤で地方に行くので退職するしかないんですが、、。

コメント

会社から支給されてないかぎり
返さなくていいみたいですよ(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

• あー

あー

会社からはなにももらってませんが、年金とか保険料とか免除されているものを返さないといけないと聞いたのですが、どうなんでしょう?(◞‸◟)

• 10月28日

退会ユーザー

転勤とかなら大丈夫みたいです✨
    保険などの免除も大丈夫ですよ

• 10月28日
  • あー

あー

転勤以外の方は返さないといけないんですか?!同期も産休にはいってまして、転勤ではないのですが退職したいといってたのでご存知でしたら教えていただけると助かります(◞‸◟)

• 10月28日
そうこみママ

今育児休業制度を利用されているのですか??
転勤などの理由なら不正にはならないので大丈夫ですよ☺️
転勤で復帰出来ない事が決定しているのであれば、手続きをして早めに終了された方がいいと思います☺️

• あー

あー

まだ先の話で、確定はしてないのですが、それなりの理由がないと不正になるんですか?!

• 10月28日
  • そうこみママ

そうこみママ

不正をしても雇用保険側は分からないので、明らかな不正にはなりませんが、復帰しないのが分かってるのにもらい続けるのはモラル違反かな~と私は思います✨
    少なからずそうやってもらってる人はいると思いますが😅

• 10月29日
  • あー

あー

そういうことですね!たしかに辞める気でもらってたらズルい感じがしますね(◞‸◟)詳しくありがとうございます!

転勤が確定したら会社に相談してみます(*^ω^*)

• 10月29日