※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
ココロ・悩み

旦那の親と同居中にストレス。お風呂のタイミングや子供の食事に干渉され、自分の子育てをしたいのに娘のやり方を押し付けられて、先行きが不安。

旦那の親と同居早々ストレス。
お風呂いつ入っていいか気使う。
離乳食うちの子あんまり食べない子で私も悩んでるのに、なんで食べないの?と毎回聞かれる。
左手でちょっとの間スプーンを持ってただけで、左利きになるよ!と言われる。
自分の娘が子供にこうしてたから、そうするといいよ!なんでも娘に聞いて!全部知ってるから!
全部娘のやってることが正しいと、そのやり方を勧めてくる。
私は私の子育てしたいのに。
先が思いやられる。

コメント

M☆M

めっちゃわかりますー!
わたしも義母と同居しています。
なんか事あるごとに口だしてくる…
旦那の妹が男の子2人育ててるから、この子の時はこうやったとか…
だから?って言いたいですよね。
ストレスためすぎないように、適度にゆっくりしてくださいね。

ののまなか

うちも同居なのでわかります。
うちは離乳食よく食べてたら、母乳あげてなくてミルクだからたくさん食べさせてと言われました🤣
左手スプーン私も言われました😵
自分の娘自慢?みたいなの嫌気さしますよね…本人はそこまで思ってないのかもですが😅
なるべく聞き流してこっちの好きにしてます、大変ですよね💦
お互い頑張りましょう🤣

たーきー☆

私も同居です(T-T)
お風呂とかキッチン好きに使えなくてストレスですよね🌀
キッチン好きに使えないから離乳食困っちゃって結局BFばかりでしたし…
辛い気持ちすごくわかります😞💨