※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん缶
子育て・グッズ

2歳の息子が物を投げる問題に悩んでいます。イヤイヤ期かもしれません。同じ経験の方、対処法を教えてください。

2歳の息子がすぐ物を投げます。。
少しでも気にくわないことがあると、近くにあるものをどんどん投げていきます😭

一歳代まですごく温和な子供だったんですが...。
イヤイヤ期の一つですかね?

同じような方いらっしゃいますか?
どうしたらおさまるでしょうか?💦
色々とパターンを変えて言葉かけしてますが、全く効かないようです😭

コメント

とまと

うちの子も急に投げるようになりましたー!
大人しい子だったのにイヤイヤ期になった途端です😂
私は手の甲をパチン!と叩いて言い聞かせてます!
最近は投げようとしますが、
振りかざすだけです!

deleted user

イヤイヤ期ですね(>_<)

根気よく投げたらいけない
投げられたら痛い痛いよって教えるしかないと思います(>_<)

イライラして、めっ!ってなっちゃう時もありますが💦

みるきー

うちの子も最近になって物投げたりするようになりました😭
め!て言ったり、手叩いてダメ!て言ったりとか、伝わらないだろうけどぶつかったら痛いからダメだよって言ったりしてますが、なかなか直らないし時間かかるのかなと思います😭
自分がいらっとしてしまって怒る時は、やっぱ顔が怖いのか、泣きそうな顔するのでぎゅーしながらダメなんだよーて話しますが😭