※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さとん
産婦人科・小児科

子供の予防接種の予約を検討中ですが、自分のインフルエンザ予防接種を先に受けるべきか迷っています。授乳中に問題が起きる可能性はありますか?

生後2ヶ月です。もうすぐ子供の予防接種の予約をしようと思っているのですが、自分のインフルエンザ予防接種を先にやっておくべきか迷っています。
先に自分がやってしまうと授乳等で何か問題がでてしまったりする物なのでしょうか?

コメント

sary

授乳中の母体インフルエンザ予防接種は問題ないはずですよ💡
私も先日受けました!

• さとん

さとん

安心しました!ありがとうございます😃

• 10月28日
☺︎

子供の予防接種のときに、自分のインフルエンザの予防接種もしてもらえました✨
上の方が仰ってるように、授乳は問題ないと言われましたよ~✨

• さとん

さとん

一緒に受けるのはいいですね😲ありがとうございます❗

• 10月28日
さく

子供の1ヶ月検診で病院に行ったら、受けますか?と聞かれたのでそのまま予防接種してもらいました。
母乳で育てているので大丈夫だと思います。

• さとん

さとん

ありがとうございます❗私の予防接種が出来るかも産院に聞いてみます☺️

• 10月29日
にゃんち大好き

インフルは病院によって赤ちゃんはできるできないがあるので、
まとめて打ちたい場合は赤ちゃんの月齢伝えてできるか確認取るといいですよ!
赤ちゃんだと6ヶ月から推奨とか
うちの近所は3歳からじゃないとダメでした😢

• さとん

さとん

まだ2ヶ月なのでまずは通常の予防接種のみにして🤔皆さんのコメントで安心したので私はインフル受けてきます☺️‼️

• 10月29日