※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃマ
妊娠・出産

23週の出血で心配。病院に電話し、明日まで様子見指示。排便時に力を入れたことが原因か。同じ経験の方、出産は大丈夫でしょうか?明日の検診が不安。

23週の出血について。
いつも大変お世話になっております。
汚いお話で大変失礼致します。
先程、トイレでティッシュで拭いたとき、ピンクの血がついていました。
かかりつけの産婦人科は総合病院なので、日曜は、陣痛や破水以外は電話かけないように言われていたのですが、心配で緊急の番号に電話してしまいました。すると、今血が出てないなら明日まで様子見るように言われてしまい、とても不安で、心配です。
明日、たまたま妊婦検診です。
それまで不安で不安でたまりません・・
心当たりは、排便の時にお腹に力を入れてしまった事です。
この週で出血された方、無事に出産されたでしょうか??

コメント

もも

私は何度も原因不明の出血で病院に受診しました😓
少しでも出血があると心配で、不安になりますよね…😰
とりあえず、明日まで様子を見て、もし夜に出血や痛みがあるようなら、再度電話をして、病院に行きましょう😣✋

• ちゃマ

ちゃマ

今横になって安静にしながらも、不安しかありませんでした・・
    無事に出産されている方のアドバイスとても参考になりましたし、安心いたしました。
    心から感謝致します。
    そうですね、しっかり胎動やおりものシートを観察しておきます!
    アドバイスありがとうございました😆

• 10月28日
みんと

私も中期に入ってから2回ほど茶おりが出て病院に聞いたことあります💦
焦るし不安ですよね😢
先生によれば、赤い鮮血でなければ異常なしとの事でした(-∀-`; )
ですが素人判断は危険なのでやはり病院にかかるのが一番かと(;o;)
私は歩きすぎたり立ちっぱなしだと茶おり出ました(;o;)

• ちゃマ

ちゃマ

そうですよね、私も素人判断怖いと思って、すぐ電話してしまいました・・
    結構、赤い感じの血だったので・・
    病院も近いので、すぐ見てくれたらいいのに、様子見てと言われたらどうしようもないし、不安です😫
    やっぱり、無理とかしたらダメなんですね!
    安静を心がけようと思います・・

• 10月28日
  • みんと

みんと

赤い血なんですか!?
    それなら、症状を詳しく説明してすぐにでも診察が望ましいかと…(>_<)
    様子見との判断は病院としてはどうなのかなと思います😢
    特に中期は普通出血がないのが普通なので、不安を煽るようでしたら申し訳ありません😣

• 10月28日
  • ちゃマ

ちゃマ

そうですよね、私も心配で😭
    赤い血?というか赤を薄くしたような、赤〜ピンクと言う感じで、生理よりは薄い感じだったのですが・・

今は血止まってるなら、明日の健診で見ますねと言われてしまって・・
    上の子の時は、どんなに動こうが、少し張ろうが、出血なんてなかったので本当不安です・・

アドバイスありがとうございました!!
    主人に買い出し頼んでて、もうすぐ帰ってくるのでもう一度相談しあいます!

• 10月28日