※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すず
妊娠・出産

妊娠23週で性別未確定。同じ週数の方は性別確定しているか気になる。性別確定時期について教えてください。

今日から妊娠23週に入りました☺️
胎動も毎日感じられるようになり、体調も落ち着いてマタニティライフを楽しめるようになりました✨
年末から里帰りをするので、それまでに主人と出産準備をしたいなと思っているのですが、性別がまだ確定しません💦
20週の検診ではたぶん女の子と言われたのですが、同じくらいの週数の方はもう性別わかってらっしゃいますか??
もしくはいつくらいに確定しましたか?
女の子だと確定が遅いようで、そわそわしてしまいます😂💕

コメント

さー

20週の健診で女の子って言われて今33週ですがずーーっと健診行く度女の子って言われて確定もらってます(笑)

• すず

すず

回答ありがとうございます!
    そうなんですね!途中でおちんちんが見えて男の子でした!とかもあるのかなぁとなかなか準備できないのではと考えてしまってます😂💦

• 10月28日
きら

私は23wに入ったところで、ほぼほぼ女の子と言われました👶でも後から男の子だったパターンもよくあると聞くので、まだ半信半疑です笑
しつこく聞いたらほぼほぼ女の子、と繰り返し言われてしまいました😂💦

次が3週間後に検診があるのでまた確認したいと思います🎵

里帰りはどれくらいされますか?
洋服を悩まれてるって感じですか?
勘違いでしたらすいません😲💦
新生児の服ってあまり見てなかったんですが、男女はっきりわかれてるんですか?なんとなくどっちもいけそうなデザインのイメージでした😂😂

私がもし急いで今買うなら女の子寄りよりも、中間で選んじゃいます✨どうせすぐ季節も変わるしサイズも変わるし、その時に女の子らしいのにします😆

• すず

すず

返信が遅れてしまいすみません💦
    年末にちょうど帰るので、そのまま産まれて2ヶ月弱くらいまでいようかなと考えてます☺️
    主人と一緒に買い物に行きたいなーと思って、こっちにいるうちに性別がわかれば、、と思っていたのですが、確かにそうですね!!笑
    私もチラッとしか見てないのですが、ピンクセット、ブルーセット、イエローセットみたいな感じやったんで、性別によるかなと思ってしまってましたが、この先また妊娠することができて兄弟ができることも考えれば、新生児期の服はどちらも使えるものが良さそうですね✨焦らず選べそうでよかったです💓ありがとうございます!

• 11月1日
いーちゃん

私も先週女の子と言われました!!1人目の時は5ヶ月の時に女の子と言われて、女の子が産まれましたよ😊

• すず

すず

姉妹、可愛いですね💓もう確定で言われたのでしょうか?うまいこと見えないと、確定はしないですよねぇ😭

• 10月28日
まいちん

32週の検診でやっと女の子の確定もらえました😂✨

• すず

すず

32週!ちょうど里帰りする頃です😂
    それまでは、たぶん、といった感じでしたか?それともわからないな〜って感じだったのでしょうか?💦

• 10月28日
  • まいちん

まいちん

私も里帰り出産なので里帰り後、分娩する病院で確定でした😅✨
    それまでは7割女の子かな〜??という感じでずっと言われてたのですが、ついに女の子の割れ目ちゃんがしっかり見えたので確定もらえました👧💕

• 10月28日
  • すず

すず

そうだったんですね!
    しっかり見えないとやはり確定はされないですよね😂💦見せてくれるのを楽しみに、気長に待つしかないですね💓

• 10月28日
  • まいちん

まいちん

男の子はシンボル見えたらすぐ確定もらえるみたいですが、女の子はなかなか確定もらえるまで時間かかる人も多いみたいです💦
    気長に待ちましょう☺️✨
    たくさん待って買ってきた肌着はめちゃめちゃ可愛いですよ〜😍💕

• 10月28日
  • すず

すず

わぁ〜😍ステキなお写真ありがとうございます💓可愛すぎますね!!
    ハンガーも小さい!!
    楽しみすぎます☺️💓💓

• 10月28日

あたしも前回の検診(20週)でシンボルが見えないから多分女の子だと思うけど..
へその緒の影に隠れてたりするからまだなんとも言えません!
と言われてしまいました😅

病院の方針で確実にわかってても30週以降にならないと性別は断定してくれないと言うので、私はまだまだ性別が確定するのは先の話になりそうです😭💦

はやく性別知りたいですよね〜☺️💓
洋服とかベビーグッズ揃えるの楽しみですね😍😍

• すず

すず

そうなんですね😳病院の方針とかもあるのですね!20週では4Dエコーで見て、たぶん女の子だったので、次はまた2Dエコーなのではっきりは見えないのかなぁと考えちゃいます😂
    性別はどちらでもいいのですが、早く準備したいなぁ思っちゃいますよね☺️💕楽しみに、気長に待つしかないですね😳💦

• 10月28日
ベビママ

私は16週で多分男の子。18週で確定でした😊男の子は分かりやすいので早いけど、一人目の女の子のときはなかなか確定もらえなかったです💦今の時点でおちんちんみえてないなら女の子だと思いますよ❤️

• すず

すず

男の子だとそんなに早くわかるんですね😳✨
    次の検診で、おちんちんが見えないか見てもらえたらと思います😂!

• 10月28日

26wで確定まではいかずに女の子かな〜って感じでした💦
まだ何も買ってません…

私は引っ越しで30w頃に病院が変わるのでそこでまたみてもらってから揃え始めようかなと思ってます☆

• すず

すず

そうなんですね💦私も、来週に検診があるのですが、確定しなければ準備は先送りにします😂
    早くわかれば準備もできて嬉しいですが、こればかりは見せてくれるタイミングによりますもんね?ら

• 10月28日
  • すず

すず

誤字すみません💦

• 10月28日
ぽち

13週で女の子かな、と言われて
15週で女の子と確定されました!

• すず

すず

女の子で、とても早い確定ですね😳
    ちょうど見えたのですかね✨

• 10月28日
QP

同じ週数ですね😄16週の時に男の子、その4週後の検診でも男の子と言われました😄
上の子のときは7ヶ月くらいのときに女の子と言われました!

• すず

すず

男の子はやはり早めにわかるみたいですね✨
    ちょうど来週から7ヶ月なので、私も期待してしまいます😂
    おまた見せてくれるの楽しみにしてます😂💕

• 10月28日
みんと

同じ23週です❤
まだ性別分からずそわそわします💦
まだお股見せてくれないようで😅

• すず

すず

同じですね💓そわそわしちゃいますよねー😂検診の度に期待してしまいます!!楽しみに待ちましょうね💕

• 10月28日
  • みんと

みんと

すごく気になります💦笑
    早く服買いたくて😂
    女の子希望です❤🍀

• 10月28日
  • すず

すず

ベビー服、可愛いですもんね💓
    女の子希望なんですね👧✨
    私はどちらでもいいなーと思っているのですが、どっちが早く知りたいです!(笑)

• 10月28日
ふちゃ

28wで、男の子だね!って確定もらったんですが、エコーずっとグリグリ動かされてたのでわたし自身は確認できなくて未だにイマイチ納得できてないです(笑)

• すず

すず

そうなんですね💦エコー写真で決定的瞬間欲しいですよね😂!
    私も、男の子な気がしてたので、たぶん女の子と言われてほんとかな〜?とそわそわしてます。笑

• 10月28日
はな

5ヶ月の妊婦健診で男の子かな?といわれ、先日確定しました☺️
女の子だと時間がかかるとも言いますもんね💡
次回確定するといいですねー🎵

• すず

すず

あと5日後に検診で、そわそわしちゃってます😳確定したら、私も性別マーク変えたいと思います💓

• 11月1日
ていてい

同じ週数です♡23週の1日目めに妊婦検診があって、その時に先生に性別を聞いたら、赤ちゃんが閉じてたお股を開いてくれました😂💭
男の子でした♡
すずらんさんも、次回の検診楽しみですね♫😊

• すず

すず

おお💓赤ちゃんナイスタイミングですね!私も、お股みせてくれたらなぁって期待してしまいます!楽しみにしたいと思います☺️

• 11月1日