※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
HANA
雑談・つぶやき

お年玉なんですが、旦那のいとこ(旦那の母親の妹←おばさんの息子二人←今…

お年玉なんですが、旦那のいとこ(旦那の母親の妹←おばさんの息子二人←今年から兄は大学生・弟は確か高校三年?やったと)この二人のいとこにあげるべきか?
去年はあげました。
それに加えて去年は旦那のはとこにもあげました。
義母のいとこの子供なんですけど現在社会人と大学生の二人。
ていうか、こっちも子供が生まれ貰う方やのに貰わず、むしろこっちがはとこにお年玉をあげました。
私からしたら納得いきませんでした。
なんではとこにまであげないといけないのか?
旦那いわく自分も大学生の時でも貰ってたしと言う旦那。
いやいや、もう結婚して一児の親やしこっちが貰う立場やろ‼️って一言旦那に言いました💢
実の兄弟の子供(甥・姪)なら分かりますけど、はとこやいことにあげるとか私はあげたりした事ないので分かりせんが、こっちもお年玉あげる程余裕がないし、それなら我が子にしてあげたいって気持ちが強くて…。
こっちが貰ってないのに大学生でバイトもしてる子や社会人になってる子にあげる必要はないと思いませんか?
旦那が貰ってたとか…私からしたら関係ない事やし、それはそれだとな冷たいかもしれませんが私はあげたくないです😣


コメント

⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝

こんばんは😁
私は旦那様の立場だったのですが...
私の家系では大学生だろうが学生のうちはお年玉頂いてました(><)
おじさん(父の兄)には小さい頃からとてもお世話になり、いとこ(父の兄の子供たち)とは一回り以上違うこともあり、おじさんにお世話になった分いとこ達にお年玉やクリスマスなどでお返ししてました(^-^)
それで毎年同様にあげようとしたら主人におかしくない?と言われ考えるようになりました(><)

  • HANA

    HANA


    旦那のお年玉事情は嫁の私からしたらなんで?って疑問を感じました。
    今は一児の父親でありこっちも貰えると思ってたら義両親・義祖父母・旦那のおばさん(バツイチで義実家に同居)・はとこの家族、誰一人お年玉くれずでした😒
    なので私的に余計に腹が立ち納得いきませんでした。
    はとこの家は義実家から近所でわざわざこっちから出向いて渡しにいきました。
    それやのに受け取るだけでうちの子には無し❓️💢ってなんか腑に落ちない気持ちでいっぱいでしたね💢
    来年のお年玉ははとこにはもうあげなくていいから‼️と義母も言っていたので絶対あげません😒

    • 10月28日