※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまめママ
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で胎動が激しくなり、お腹の子の体制を考えて楽しんでいます。皆さんも同じ経験はありますか?面白い胎動はありましたか?

いま、妊娠24w1d、7ヶ月です!
胎動が激しくなってきて嬉しいのですが、右腹と左腹の両方で胎動を感じる事が多くて、足と頭かなぁ?足と腕伸ばしてるのかなぁ?と、お腹の子の体制がどうなってるか考えていると、面白くて笑っちゃいそうになります(笑)
みなさんも、想像したことありますか?
また、面白い胎動などありましたか?(੭ु´͈ ᐜ `͈)੭ु⁾⁾

コメント

しょこらんてぃーぬ

よく想像しては話しかけています笑
そして、横になっている時にお腹が床についている方をよくダンダン!と蹴ってくるので、ごめんねー狭かったねーと話しかけたり笑
旦那が触ったら胎動がピタッと止んだり
なかなか面白いなぁと思っています笑

• そらまめママ

そらまめママ

私は、ダンスでもしてるのかな〜〜って思っちゃって(笑)
    たしかに旦那さん触ると、止まったり、弱く蹴ってみたり(笑)
    だから旦那さんに嫉妬されてます!(笑)

• 1月9日
じゅん525

私は今回の2人目で両脇腹で胎動を感じて、なんかおかしいなーと思っていたら横位が発覚しましたよ(笑)

なーむ

私も横になるとお腹の左右で動くことがよくあります。伸びてるのかな〜って思ってとても可愛いです。旦那さんが触るととても強くボコっとなるので旦那さんはびっくりしてました。
最近はグニュ〜っといったかんじで、あまり活発な動きではありませんが、今は動きたくないのかな〜とか考えて過ごしてます。

わたしはしゃがんだりするとドンドン蹴ってくるので、たぶんお腹を曲げると窮屈なんだと思います|( ̄3 ̄)|笑

ごめんごめんとお腹を楽にするとドンドンするのやめてます( ^ω^ )笑

旦那さんがお腹を触ると大暴れしてグニュグニュ動き回るので、これ何しとんかな?と2人で笑いましたよー(^^)

胎動おもしろいですよねー♡

あーしゃん(´・_・`)

おはようございます♡♡
私の胎動わ、グリグリって手首を前後ろ前後ろとコキコキする時みたいなうごきをしててくすぐったかったです( ̄▽ ̄;)
昨日わ昨日で、一人大運動会してて急におなかが張ってきてまた暴れて、シャックリして忙しかったです♡(*´・ω・)(・ω・`*)♡