※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎♡
子育て・グッズ

赤ちゃんの服のサイズと枚数について相談です。5kgの2ヶ月の男の子にはどのサイズがいいでしょうか?また、何枚ほど揃えればいいでしょうか?おすすめの可愛い服を買えるお店も知りたいです。

いつもお世話になってます✨来週で生後2ヶ月になる男の子が居ますが、これから冬に向けての服を買うのにサイズはどのくらいのサイズの服を買うのがベストだと思いますか😭✨?体重は恐らく5kg位あると思います( ⸝⸝・໐・⸝⸝ )!
また、何枚位あったら大丈夫なんでしょうか(>_<)?あまり買いすぎてもすぐ着れなくなるし悩んでます😔
それと併せて、皆さんどこでベビー服など買われてますか☺️?可愛い服もあって尚且つそんなに高すぎないお店またはネットなど教えて頂けたら嬉しいです😭💖

コメント

らら

UNIQLOのキルトカバーオールお気に入りです😊暑すぎず、寒過ぎずで☺️
現在7キロ4ヶ月で80をすこし袖とか折ってきています!

• ☺︎♡

☺︎♡

コメントありがとうございます✨

UNIQLOのベビー服可愛いですよね😍生地も良いと聞くので私も買いに行こうと思います(♡˙ᵕ˙♡)

そうなんですね( *˙0˙*)
    そうしたらうちの子は70を買っておけば冬が乗り越えられそうですかね😭💞

• 10月28日
  • らら

らら

UNIQLOの肌着は割と小さめかなーと思ったのですが、カバーオールは逆に大きい印象で(笑)冬を乗り越えるなら70くらいでよさそうですね☺️
    赤ちゃんって1週間くらいでも急成長するのでサイズがわからないですよね😅
    ちょっと大きいかなーと思っていてもすぐジャストくらいになっちゃいますし💦

• 10月29日
  • ☺︎♡

☺︎♡

早速今日UNIQLOで肌着買ってきました🤣(笑)
    本当に赤ちゃんの服選び難しいです☹️あまり沢山買いすぎてもすぐ着れなくなって勿体ないし、かと言って少ないと洗い替えとかで足りないし☹️難しいです(>_<)

• 10月29日
  • らら

らら

おはやい!😍(笑)
    そうなんですよねー💦
    サイズがいまいちよくわからないのとメーカーによって大きさがばらばらなのと試着もできないしで...難しいですよね😓
    枚数もわからないですし、わたしは最近になってようやく服の種類がわかりました(笑)カバーオールとかコンビ肌着とか笑

• 10月29日
  • ☺︎♡

☺︎♡

気になったらすぐ行動したくなるタイプで、、、🤣💖(笑)ミッキーの肌着を買いました😍
    同じサイズでも全然大きさ違ったりしますもんね😭すぐ着れなくなるしお下がりとかで良いかな〜と最初は思ってましたけど、いざ産まれたらやっぱり可愛い服とか自分好みの服を着せたくなってしまって、お金ばかり飛んでいきます🤥🤥🤥(笑)

私、全く服の種類分かってないです😧😧😧(笑)全部同じに見えて違いが分かりません、、、( ⸝⸝⸝¯ ¯⸝⸝⸝)(笑)

• 10月29日
  • らら

らら

おなじです(笑)
    かわいいですよねー🌼😍

わたしもネットとかでみていると
    着せたくなります☺️
    かわいい服おおすぎます!
    でも男の子ってだいたい星かくまさん
    なんですよねー😓笑
    自分の買うくらいなら息子に!!って
    思っちゃいます(笑)

やっぱりそうですよねー(笑)
    わかったといっても考えてようやくわかるレベルですが...😅難しすぎます😔

• 10月30日

バースデイ沢山可愛くてオシャレなの売ってますよ⛅️💗

息子はもう6キロあります!サイズはだいたい60を着てます!けど70を着せて袖を折ったりもしてます😌!

• ☺︎♡

☺︎♡

コメントありがとうございます✨

バースデイ近所にありますが、あまり服とかゆっくり見たことがないので行ってみようと思います😍👏

今年の冬着ようと思うとうちの子も70買っておいたほうが良いですかね😭💞

• 10月28日