※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんね
家族・旦那

義母が旦那に「元嫁との間の子供に会いたい」と言ってるようですごく心…

義母が旦那に「元嫁との間の子供に会いたい」と言ってるようですごく心がもやもやします。

旦那は離婚歴あり
向こうの嫁とはとても仲が悪いと聞いてます。
こどもは2歳。生まれてすぐに別居、1歳の時に離婚しました。
(離婚して私達は早めに結婚したのですが不倫とかではないです。)

夫は面会には1度しか行かず子供に会いたいともいいません。
ですが義母は会いたいようで夫に連絡をするよう頼んだり誕生日には会いに行きたいと電話をかけてきたりしている状況です。

新たに子供が生まれる中、前の子供に会いたいと思うのは仕方ないと思いますが口に出されると心がもやもやします。

もやもやを消化しきれずに旦那と喧嘩したりもします。
どうしたらよいでしょうか……

コメント

まる

前妻との間に子供がいる方と結婚した以上は仕方ないと思います。
義母にとっては前妻との間の子供も、息子の子供であり血の繋がった孫ですし、
2歳なんて可愛い盛りだし、どうにかして少しでも会いたいと思うのは当たり前なのかなと思います。
かといって義母さんから前妻に直接連絡をする訳にもいきませんし、そうなると旦那さんに相談するのは当たり前だと思います。

riiicoʕ•ᴥ•ʔ

やはり義母からしたら血の繋がった孫は孫なんですね。

ですがりんねさんからしたら関係ないですよね(ㆀ˘・з・˘)

私なら、義母が会いたい気持ち分かるけど元嫁関連の話を聞く私の気持ちもわかってほしいから、会うとかいう話は完全に私のいない所で、私の耳に全く入らないようにしてほしいとお願いします。。

おり

私の感覚ですが
義母の言葉を一語一句受け止めていたら精神持ちません💦💦
私も義母に対してよく色んなことに腹立ちますが
義母ほど自分勝手な親戚いないと思ってます(笑)
だからそんなに前嫁の子供に会いたいなら
直接連絡させるようにして
自分の子供は会わせない勢いでいいと思いますよ‼️
今妊娠中で心が不安定なりんねさんに
失礼な義母ですね
きっと出産が終わったら
義母になんか会わせないって気持ちになりますよ(笑)
今は義母なんてほっといて自分の体を第一に考えてくださいね🤗

m

わたしも離婚していますが
元旦那のお母さんから「会いたい」
と言われますよ💦
今現在新しい彼氏「婚約者」がいるので連絡きて対応困りますが笑

お婆ちゃんだし仕方ないかなーって思います

オハ子

うちの義母も平気で元嫁の子供の名前を出してきますよ。
どんな神経してるのか本当にびっくりしますよね。
モヤモヤしますし腹も立ちますが、義母は友達でもないし選べないのでしょうがないと諦めてます。
同居のママ友と比べたら全然ましだと自分に言い聞かせてます。

みくろ

旦那さんに言ったとしても、旦那さんも連絡とったり、会いたがったりしなければ実現したりしないのではないでしょうか。
そして元嫁も仲悪かったら元義母なんかはもうかなりな他人な気がするので、義母が会いたい言ってても私だったら絶対ヤダ…ってなります。

オリオリ

そこはもう義母の勝手にしてもらうしかないのではないでしょうか?
りんねさんに直接言ったり、りんねさんがいる場で言ってくるのではないですよね?
お気持ちもちろんわかりますが、義母とは血の繋がりがあるから難しいですね。。。
多分りんねさんが出産されたらうざいほど可愛がってきて、前の方のお子さんにはあまり興味無くなると思いますよ😄