※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こめり
子育て・グッズ

2ヶ月の娘がミルクを飲んだ後に吐くことがあります。げっぷも出ており、吐くのは飲んで2時間後とのことです。対策はありますか?

2ヶ月の娘が、ミルクや母乳を飲んだあと毎回のように10〜20mlぐらい吐くのですが、何か対策はありますか?
げっぷも出ていますし、吐くのはミルクを飲んで2時間後とかです

コメント

アイスコーヒー

赤ちゃんの胃は大人と違って真っ直ぐなので、どうしても戻ってきちゃうんですよ😂

まだしばらくは吐き戻しが多い時期なので、吐いても見守ってあげてください♪♪

• こめり

こめり

ありがとうございます

• 10月28日
ちゃー

対策はないと思います😭
げっぷさせたり頭を高くしたりと、色々やってみましたがダメでした!
いま5ヶ月ですが、未だに吐きます💦

• こめり

こめり

本人は苦しくないですかね😭?

• 10月28日
  • ちゃー

ちゃー

笑いながら吐いたりしてるので苦しくはなさそうです!たまに顔が険しくなってる時は、再度げっぷさせる体制にするとげっぷするか吐くかで、楽になってます^_^!

• 10月28日

量減らしたり色々しましたが
保健師の人にも相談しましたが
しょうがないと言われましたよ!

うちの子も悩んで悩んで
その時よりうつ伏せになり
さらに胃を圧迫するのか
かなりの量を吐きます
1日10回行くかいかないか、、、

吐く子はげっぷ出させても
何しても吐くみたいです( ;; )

• こめり

こめり

結構すごい勢いで吐くので、苦しいのかなと心配でした😢

何しても吐くなら仕方ないですよね( ;´Д`)

• 10月28日
やんちゃ

うちの子も吐き戻し多くて大変でした😅私は諦めてタオルなどをいつも持ち歩いてました。
うちの子は生後3ヶ月くらいで吐き戻しがなくなりました。

• こめり

こめり

噴水のように吐いたら危ないとよく聞くので、その判断が難しくて(^^;;

早く吐き戻し減ると良いなぁ…😭

• 10月28日
  • やんちゃ

やんちゃ

うちの子も結構な量吐いてたけど、吐いた後普通なので大丈夫かな?って思ってました。吐いた後は詰まってないか確認してました☺︎

• 10月28日