※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーにゃん
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんが昼間よく寝て夜は1〜2時間おきに起きるので、昼間起こすべきか悩んでいます。昼間寝過ぎなのか、夜に影響があるのか不安です。

生後2ヶ月の子なんですが、
(まだ昼夜区別ついてない)
昼間、授乳後かなり高い確率で
そのまま寝落ちします、、、完母です。
(1時間で起きたり2時間寝たりバラバラ)
このくらいになると昼起きてる子も多いと思うのですが、うちの子はちょこちょこ寝すぎでしょうか。
(夜も1.2時間で起きることが多いかな?)
夜寝てもらうために昼間起こすとかした方がいいのですか?でも寝かすと寝ぐずりをし、抱っこでまた寝てしまいます😅
どうしたらいいのでしょうか。。。

コメント

しぃ

2ヶ月ならまだ起こしといたりとかしなくていいと思います!!
生後3ヶ月くらいから昼夜の区別がついてくるのでそれまでは赤ちゃんの好きなようにさしてます💓

• あーにゃん

あーにゃん

なるほど!!
    まだ赤ちゃんペースで大丈夫ですかね😅ありがとうございます!

• 10月28日

ガッツリ寝る子とちょこちょこ寝の子と様々です。
今はまだ昼夜関係なく過ごさせていいと思います😊

• あーにゃん

あーにゃん

まだ問題ないのかな🙄
    そうするようにします☺️ありがとうございます!

• 10月28日
しま

3ヶ月とかでもよく寝てました😄
そして1人でぐっすり寝る時間は1ヶ月だとあんまりなかったです😵
遊んで起こすべき?と悩みましたが、夜も寝てくれるので好きなだけ寝かせてましたよ✨

• あーにゃん

あーにゃん

そうですよね、ならまだいまは昼間も寝かせといて大丈夫ですかね😂ありがとうございます!

• 10月28日