※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる子
子育て・グッズ

下痢の時の飲み物は何がいいですか?抗生剤の副作用で下痢が続いており、現在はポカリやお茶を主に飲んでいます。保育園で牛乳の代わりにポカリを飲ませても大丈夫でしょうか?

下痢の時の飲み物は何がいいですか?

中耳炎になり、抗生剤の副作用から下痢が続いてます。
薬の種類を変えてもらいましたが、今もかなりゆるい軟便です。

甘いポカリはあげただけ飲んでしまいます💦高熱時は1日1リットル以上は飲んでました💦
今は平熱で、お茶メインですが、あまり飲んでくれません。1日400〜500mlくらいです。
これでいいんでしょうか?😨

あと来週から保育園に復帰させる予定なのですが、牛乳の時間があり、代わりに飲ませるとしたらポカリでいいでしょうか?

コメント

ゆず

看護師です。
ポカリって大人が飲むポカリですか?子供には糖分が多過ぎるくらい入ってるので、1日1リットルはありえないです😰1リットル飲めば、大人でも糖分とり過ぎなくらいですよ💦子供の水分補給には向きません。
飲ませるならお茶や味噌汁(塩分補給にもなります)、OS-1や子供用のアクアソリタ等にして下さい。できれば1日トータルで1リットルくらいは飲んで欲しいですが、500ml飲めていれば脱水にはならないと思います。

• まる子

まる子

そうだったんですね、無知で恥ずかしいです。焦ってかわいそうな事をしてしまいました。OS-1は一口も飲んでくれず…子ども用のアクアソリタ買ってきます😨理想は1リットルなんですね💦塩分補給にも気を付けていきます💦本当にありがとうございます😭

• 10月28日