※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきしのまる
妊娠・出産

妊娠30週6日の初マタです。最近、動くのがしんどくなり、夜中目が覚めます。骨盤ベルトをしないと歩くのも辛いです。これは普通の状態でしょうか?

妊娠30週と6日の初マタです。最近急激に今まで通りに動くのがしんどくなってきました。それに、夜中絶対目が覚めるのです。骨盤ベルトをしないと、歩くのも辛いのですが…そういうものなのでしょうか?

コメント

ZS

臨月入ったくらいからバッキバキに腰が痛くなってきてひたすら無理せず横になってました痛くて目がさめるってゆうのが出産まで続いて今思えば3キロ近い子供をお腹に抱えてるんですから腰も痛くなりますよね😭

• あきしのまる

あきしのまる

やっぱり、そうなるんですね😔確かに…3キロってお腹にあったら、相当ですよね。あともう少し…頑張ります!ありがとうございます!

• 1月9日
りりーー

私もそうでした(>_<)つらいですよね。
その時期にはもうアリのようなスピードで歩いて通勤していたことを覚えています笑 もともと運動不足というのもありましたが、お腹が重く、腰痛や尾てい骨の痛み、肺が圧迫されて呼吸もつらく、とにかくあちこち痛くて、トイレも近いのでなるべく振動を少なくしたいというのもありました。
夜中も後期はあまり眠れなかったです!ひどいときは朝5時まで眠れず、、、笑
目覚めても寝返りうつのも一苦労ですし、血流も悪くてなかなかぐっすり眠れなくなりますよね(T ^ T)産後は睡魔との闘いなのでその練習だと思ってなんとか乗り切りました(>_<)
ほんと、体力勝負ですよね。残り少ないマタニティライフ、赤ちゃんとのまさに一心同体の日々は出産するともう戻ってこないので、あまり無理なさらない程度に貴重な時間をお過ごしください(*^^*)無事かわいい赤ちゃんと対面されることをお祈りします♡

• あきしのまる

あきしのまる

私も今歩く時ありのスピードです。座ったり立ったりするだけで息切れしてます。なんせ、車の乗り降りも辛くて…
    朝5時まで眠れないって辛いっ💦💦
    残り少ない貴重な時間と思って頑張ります!ありがとうございます!

• 1月9日