※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トーマス♥
その他の疑問

幼稚園に通う、年中の息子が居ます。先生の態度に違和感があったのと、…

幼稚園に通う、年中の息子が居ます。先生の態度に違和感があったのと、なぁんとなくいつもの第六感が働き、
息子に「お母さんの事、先生に何か聞かれる?」 とふいに聞きました。
すると、最近頻繁に「お母さんに、怒られる?叩かれた?」と聞かれたようなんです。
びっくりしました。
あざを作っていったわけでもなく、怒って、手をペチンとしたりはありますがそんな青あざなんか付けたことなどありません。
息子が遊んでしょっちゅう足やら、腰やらには付けて帰ってきます。
息子はお母さんはしてないとすべて答えたそうですが、なぜ聞くのか分かりませんし、かなりショックでした。
感情的に怒ったりはありましたがまさかそんなふうに見えるんでしょうか。。
話は全部本当かもわからないですが、、
先生に聞いてみようか?と息子に言うと、
「先生に、お母さんには聞かれたことを言っちゃ駄目」と言われたらしいのです。
意味がわかりません。
皆さんならどうしますか?
よろしくお願いします!!

コメント

YuUkA·͜·ೢ ⋆*

え、何なんですかね?
聞きたいことあるなら子どもに
じゃなくて直接聞いてこれば
いいのにこっちだけが何だか
モヤモヤしちゃいますよね🙌💭

  • トーマス♥

    トーマス♥

    そうなんですよね。何かかなり恨まれてるんでしょうか。
    しかし、検討もつかないです。涙
    かなりモヤモヤします。😫

    • 10月28日
★アンパンマン★

私は聞いてしまう派です!
モヤモヤは解消したいので。

  • トーマス♥

    トーマス♥

    やはりそうですかね。
    何かなんて聞けばいいな分からず、、
    モヤモヤします。😫

    • 10月28日
  • ★アンパンマン★

    ★アンパンマン★

    息子「こんな事を言われたのですが何か気になったことがあるのでしょうか?
    少し先生とお話ししたいです!
    と私は伝えます。

    • 10月28日
  • トーマス♥

    トーマス♥

    いいですね!ありがとうございます!☺

    • 10月28日
  • ★アンパンマン★

    ★アンパンマン★

    先生とも長い付き合いになります。
    気になることは聞いた方がいいですよ。
    誤解されている部分もあるので!

    • 10月28日
トーマス♥

幼稚園の先生されてる方、されていた方居ましたら、こんな事、園児に聞くんですか?!😫

わかめ

以前幼稚園で働いていました。
虐待を疑われている子どもはいませんでしたが、もしいたとしても子どもが親に話せる年齢なので慎重に聞きますね😵
「このアザどうしたの?」
「誰かに叩かれたの?」等。
ママに叩かれたの?ママに言わないでね。は危ない質問ですよね😵

子どもがこう言ってきたのですが、何か不安な事がありますか?等聞いていいと思います!
モヤモヤは解消しましょう☺

  • トーマス♥

    トーマス♥

    小さなあざで虐待を疑われたりするんでしょうか?
    お尻に、夏に虫刺されされて、薄黒くずっと残っているのがあって、3ヶ月くらい消えてません。
    それを気にされてるかもしれないですね。。
    かなり嫌です。何もしてないのに。
    ありがとうございます😫

    • 10月28日
  • わかめ

    わかめ

    疑いませんね😫子どもの様子がおかしければ少し様子を見て確信を得るまでは言わないと思います。
    他の方へのコメントも拝見しましたが、息子さんが泣いていたなら尚更。
    何も関係ない息子さんがママに秘密事して辛い思いをこれ以上して欲しくないので、先生に伝えて欲しいです。
    直接お話下さい!と!息子さんが辛い思いをしている事も知って欲しいです。
    何だか先生に不信感を抱いてしまいますね。

    • 10月28日
  • トーマス♥

    トーマス♥

    そうですね、聞いてみます。
    秘密にしていたことがかなり嫌だったようで、気付いてあげれなかった私も自分を責めています。涙

    かなり不信感が湧き上がっています。しかし有り難いアドバイス、本当に助かりました。勇気を持って話してみます!
    本当にありがとうございます😭

    • 10月28日
  • わかめ

    わかめ

    そうですよね。。
    小さいながらに考えて辛かったのでしょうね😢
    話に行くのは主任や園長でもいいかもしれないですね!
    今後の付き合いもあるのでやんわりと。感情的になるとモンスターと思われる可能性もあるので!
    息子さんの為にも頑張ってお話して来て下さいね🙋応援してます。

    • 10月28日
さくちゃん

私だったら、息子から先生にお母さんに怒られるのか、叩かれたのかと何度も聞かれると聞きましたが何か心配な様子ありましたか?って聞きます!

それと同時に、お母さんには言っちゃだめとか、子供が後ろめたさを感じるような事は言わないで欲しいですって言います!

なんか腹立ちますねそれ😑

  • トーマス♥

    トーマス♥

    ありがとうございます😫
    本当に嫌な気持ちになりました。
    息子も実はお母さんに言えなくて嫌だったと泣いてしまいました。
    明日、幼稚園に聞いてみます。
    そんな目でみられていたのかと思うと本当に嫌でたまりません。涙

    • 10月28日
  • さくちゃん

    さくちゃん

    嫌悪感抱いて当たり前ですよ😢
    息子さんも悲しい思いをしてしまったんですね😭息子が口止めされた事が嫌だったと泣いたんですと言いましょう😡!話せそうなら電話とかでもいいので園長先生とかの方がいいかもしれませんね💦担任とかだとそのやり方はまずいので報告しないかもしれません😑

    私もこの間、保育園で去年の担任の先生から(担任の先生以外も関わるのか、伝言があったのかわかりませんが)朝から頭ぶつかったから痛いって何回か言うんですよね。っていうのをすごく不審そうに言われました。お母さんが、、?って趣旨ではないですがお家でぶつけましたか?とか言わずひたすら痛がるんですけど、、?と言われるので腹が立ちました😑

    • 10月28日
  • トーマス♥

    トーマス♥

    有り難いアドバイス下さってありがとうございます😭
    確かに私も思いました。
    何か担任に言っても上に伝わらず、息子に変な被害が。。とか不信感のあまり、思ってしまいます。

    保育園でもあるのですね!
    何もしていないのに、言われるってそれほど嫌なこと無いですよね。😡
    体験談を混じえ、聞いてくださってありがとうございます😫
    勇気を出して言ってみます!!

    • 10月28日