※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しらたま
家族・旦那

10月19日に出産し24日に退院。陣痛が来てる時もタクシーがつかまらず1…

すみません、愚痴です。

10月19日に出産し24日に退院。
陣痛が来てる時もタクシーがつかまらず1人で歩いて病院まで行ったり、退院の日も1人で帰宅。
退院した翌日には1人で出生届を出しに区役所まで。
その他、ご飯、洗濯、掃除、洗い物、犬の世話、育児とぜーーんぶ私。

金曜日には送別会が入ったからといって飲みに行って帰ってきたの日付超え🤷🏻‍♀️
土曜日は休日出勤して帰りが遅いなと思ってたら後輩の女の子の愚痴を聞いていたり。
日曜の今日は10時まで寝て、ずっとゲーム。
さすがにイラっとして犬の散歩行かないのというと重い腰をあげて行ってくれましたがそれだけ。
私が怒ってるのがわかったのか犬の散歩で行った時、わざわざLINEで言いたいことがあれば言うてやの一言。
未読スルーしてたらしばらくしてメッセージが取り消されて娘と家のこと手伝えてなくてごめんとLINE。
のくせ、お昼ご飯食べたらまた寝て支払いがあるからコンビニ行ってくる間娘見ててと言って出て行ったのに寝てる。ほんま口だけな男。

同じ職場で働いていたので仕事が忙しいのはわかるけどもう少し労ってほしい…😭😭

コメント

ゆぅ

まじでありえないですね。
夫、お父さんの自覚がないんですかね?
仕事が忙しいのは仕方ないかもしれませんが、協力し合わないと。男は大抵口だけですよ。ちゃんと話し合ったほうがいいですよ。まだまだ大変になりますし。

• しらたま

しらたま

ありえないですよね😭
    私が心狭いだけかと思ってたのでよかったです(´・ω・`)
    旦那まだ寝てます笑
    叩き起こして話し合ってみます!!
    ありがとうございました(っ ॑꒳ ॑c)

• 10月28日
ルルママ

今その状況なら先が思いやられます😢
我慢せず、言いたいことははっきり言わないと伝わりませんよ。
男の人って家事を手伝って欲しいでは理解できません💦
ごみを出してきて、お皿を洗って、全て細かく言わないと察することもできません。

• しらたま

しらたま

私が心狭いだけかと思っていたのでよかったです😭
    まだ寝てるので叩き起こしてこれからのこと話し合ってみます(´;ω;`)
    ありがとうございました😊💕

• 10月28日
  • ルルママ

ルルママ

最初が肝心ですよ。頑張ってくださいね✨
    協力なしで子育てはキツイです。
    後輩の相談にのる前に妻と子供の心配して欲しいです❗

• 10月28日
sari

産まれたばかりなのに
奥さんに全然配慮がないんですね。
父の自覚が無さすぎです。
奥さんの言いたいこと
薄々気づいてるなら
行動にうつせよって話しですね。
読んでてめちゃくちゃイライラしてしまいました。すみません。

• しらたま

しらたま

外面だけは良いので周りからは恐らく育メンで通っていきそうです😥
    それなんですよね!
    いや、わかってるやん!みたいな!
    私が心狭いだけかと思っていたのでよかったです(´;ω;`)
    とりあえずまだ寝てる旦那叩き起こして夕飯の準備してもらいます!

• 10月28日
ERIKA

労うというか、ママさん一人でまかなえて旦那さん、危機感無さすぎだと思います