※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

子供はママ以外には懐かず、旦那にも育児を任せられず悩んでいます。周りのパパは協力的で、一人の時間が欲しいと思っています。

お子さんは親やパパに預かっても平気ですか?
ママがいなくても大丈夫な感じですか?

うちの子は、ママでないとギャン泣きです。
こんなもんかと思ってたら、土日の公園はほぼパパと子どもしか見ません。

旦那に預けて少しゆっくりしたいんですけど、無理で、、

ママ友に相談すると、いろんな人と関わらせてないからママしか嫌になるんだと思うよと言われました。

ちなみに土日の公園のパパさんは育児に積極的で産まれたときから協力的だったから二人でもおでかけができるのでしょうか?

私の旦那は一切育児はしたことないです。ただ遊んではくれます。これではやっぱり懐かないのでしょうか?

早く、親や旦那に預けて一人の時間がほしい、、

コメント

わんわん

夜のねんねの時は、私じゃないとダメですが、パパのことも大好きです😌💕
パパが仕事から帰って来て、玄関の音がするだけで、超ハイテンションで大喜びしてます笑

育児ってどこまでのことを言うのかわかりませんが、毎日パパがお風呂に入れてくれますし、早く帰って来た日は、ご飯も食べさせてくれます😌

休みの日はイオンなどに行っても、パパが抱っこ紐もしてくれるし、カートも押したりあやしたり、私が1人で服見てきていい?と言ったら、おもちゃ売り場で永遠に二人で遊んでくれてます😌

リフレッシュしたい時や、1人になりたいときは、パパに見てもらって出かけたり温泉に行ったりもしてますね!

休みの日や、早く帰って来てくれた日に、こちらから色々とお願いしてみてはどうですか?😌
お風呂入れてきて、とかオムツ替えてとか、晩御飯できるまで公園行ってきて、とか、、、
少しずつママとだけではなく、パパとも過ごせるようになるといいですね!
毎日育児お疲れ様です!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お子さまはパパが大好きなんですね!

パパが抱っこひも!?ごはんも食べさせてくれるんですか!?
    そりゃなつきますね☺️

私の旦那は精神年齢が低いので、オムツは汚いから無理、ごはんは汚く食べるから嫌、公園は寂しいから私もついてきてといろいろ頼りにならないんですよね、、遊んではくれますが💦

なついてくれたら預かるんやけどなーと旦那に言われますがなんでなつかないんですかね💦

• 10月28日
  • わんわん

わんわん

オムツ変えれなくて、ご飯食べさすのも汚いから嫌で、二人で遊ぶのは寂しいのでしたら、パパに預けられませんね😂💦
    ご飯とオムツは預けるにしても、
    最低限なのでそこは
    頑張ってもらいましょ😂❗️笑
    パパももう独身じゃないので、積極的に育児に参加してもらいたいですね😢😢😢

• 10月28日
mrns

いろんな人と関わらせてもママじゃないとダメな子もいるし、こればっかりは子どもの性格ですよね
友達の子もママ以外絶対無理な子います
パパが育児してくれたほうがいいですけど、懐くかどうかはやっぱりその子次第と私は思ってしまいます

うちの子は誰でもいいタイプで、私の親、パパ、私の妹、義母、本当に誰でも平気です。でも、何かしたかと聞かれても何もしていないし。特別いろんな人と関わってほしいと思って育ててきたつもりもないので、やっぱり生まれ持った性格の部分が大きいのかなと思います

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!

• 11月12日
lion

私は1人でリフレッシュする時間や毎月の美容院マツエクネイルと絶対行きたいタイプなので産後2ヶ月くらいから旦那にも実母にも預けてました!

ママパパなど区別できるようになりだしてからはママがいないと泣く時期もありました😅
家を出る時は気をそらしてもらっておいてフェードアウトします!笑
それでも2時間くらいするとママを思い出して急に泣き出すこともありました😂
それでも家の中にいないのが分かるとパパやばぁばに行って機嫌直して、としていたそうです!
なので1時間からとか、少しずつ慣らしていくのもいいのかなと思います😊
あとはママがいなくて寂しくて泣いてもみている側が耐えることですね!笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね!
    回答ありがとうございます!

• 11月12日