※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽっぽ
お金・保険

家計のやりくりに悩んでいます。旦那の収入は月40万前後で固定支出は30万。10万の貯金があるが、なかなか増やせず、娘の児童手当は全額貯金。自分も働きたいが義母の店で稼げず、恥ずかしいと感じています。

自分29歳旦那27歳娘もうすく1歳。
我が家の貯金10万くらい。
旦那は特殊職業で収入は月40前後あるけど、仕事面でも支出がすごく多くて、保険とか車や家のローン、携帯代光熱費等含めて固定支出30。
10万前後で毎月やりくりだけど、なかなか貯めるとこまでいけない。。。
娘の児童手当だけは死守して全額貯金、あと月1万ずつ娘の通帳に入れてってるけど、それで精一杯😅

自分も正社員とかでがっつり働きたいけど、
義母の自営のお店の手伝いでなかなかしっかり稼げない。

10万って。この歳で。恥ずかしい。
そんなおうちありますか?😵

コメント

ママリ

保険の見直ししてみてはいかがでしょうか?
我が家は、見直しして保険の支出が半額位になりました。

• ぽっぽ

ぽっぽ

半額は大きいですね!
    よくショッピングモールとかに入ってるとこに行って見たらいいですかね😅

• 10月28日
  • ママリ

ママリ

私は、保険の窓口にいきました。
    ネット申し込みの保険にしたり、いるいらないを検討したり今まで無駄だったなと感じました。

• 10月28日
ゆーみん

うちは事情が違うけど、現在私32、旦那33子どもなしでワンコ1匹❤️
数年前は体外受精とか頑張ってたから私がぽぽさんの年齢の時貯金ゼロですよ💦
今現在の貯金も、犬用に20万くらい、他30万で計50万…💦
それなのに家を買ったから、これからエアコン、カーテン、諸々買わなきゃいけなくて、やっぱりゼロになりそう😱
犬ももう一応シニア犬なので、これからきっとお金かかるから、犬用の貯金は崩したくないし😱
旦那の給料が25万くらいで、私もパートはしてるけど、あまり犬を留守番させるのも…って思って月5万程度😁
家と車のローンやら携帯、犬の美容院などの固定費で25万近く消えるし💦
ギリギリどころか破産しないか心配です😅💦

• ぽっぽ

ぽっぽ

うちもワンコ1匹おります🐶❣️
    体外受精とかはかなり費用がかかると聞きます…大変でしたね😢
    わんちゃんに貯金されてるの偉いです‼️うちはまだ2歳ですが、今病気になって急に何万も必要になっても出してあげられる分もあるのか…不安です😢
    うちも結婚して中古ですが家を買ったので、果てしないローンです…
    家の諸々も本当にお金かかりますよね💦
    私は実はトリマーなので…わんちゃんの為にそこまで貯金されてる方のお話を聞けてすごく嬉しくなりました。
    トリミング代も、頂いてる側とはいえ高つきますよね😅
    うちもギリギリのつもりでいますがなんならマイナスかもしれません😭

• 10月28日
  • ゆーみん

ゆーみん

ワンコちゃんも居てやりくりしてるならすごいですよ😅💦
    地味にお金かかりますからね😱
    トリマーさんめっちゃ尊敬します✨
    うちの子全然家じゃブラシもできなくて😅嫌がるのをなるべく散歩とかでごまかしてつったりしてるんですが💦月一でプロにお願いしないと毛玉もすごくなっちゃうし😭
    お互い無理しない程度にほんのわずかでも貯金できるように頑張りましょう😁
    とりあえず、目指せ月一万貯金✨✨

• 10月28日
My☺️

10万前後でやりくりしていてさらにお子さんの児童手当て&1万貯金できてるの凄いと思いました😂
うちは児童手当すらも娘の通帳に入れれてないです😢

• ぽっぽ

ぽっぽ

すごいと言ってもらえて…なんだか救われました😢
    自分が財布と通帳管理してるので…ダメ嫁だなって。毎日毎日そればっかり思ってたので…
    児童手当、子供通帳にそのまま振り込まれたら良いのに…うちはメイン通帳にしてしまったせいで、ほぼ毎回引き出す時に辛い気持ちになります😅

• 10月28日
わらわら

10万も素敵
日々努力

あたしは。マイナス150です

毎月足りなくキャッシング

• ぽっぽ

ぽっぽ

月末色々ひかれてて、今日ついに残高9000円になりました。。。
    日々努力ですね…
    お互い頑張りましょう。。

• 10月31日