※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tama
妊娠・出産

ホーカベレディースクリニックで出産される方へ。入院準備の必要物品はパパママ教室や母親学級で教えてもらえますか?

福井市のホーカベレディースクリニックで出産された方にお聞きしたいのですが、入院準備の必要物品は後期のパパママ教室か母親学級で教えてもらえますか?

コメント

marmaaar

二人目もホーカベレディースクリニックで出産予定です😆!一人目の時に後期のパパママ教室に行きましたが、確か教えてもらえたような気がします🤔妊娠した時にもらった冊子にも入院準備書いてありましたし、出産が近くなってきたら助産師さんから必要物品のお話もありましたよ😊💓

• tama

tama

コメントありがとうございます!!
    先日一度同じ質問したのですが教えて貰えずで…😭やっぱり冊子に載ってるのが必要物品で、それを用意するんですね😳
    後日、改めて助産師さんから話が聞けるようで安心しました❣️
    ありがとうございます!!😆❣️お二人目もホーカベさんに通われているという事はやっぱり1人目出産時にホーカベさんが良かったからですよね😳💗?
    私の場合は小林さんが閉院してしまったため初通院中で、出産時どんな感じなのかドキドキしてる所です😳✨

• 10月28日
  • marmaaar

marmaaar

冊子の物品があればとりあえず大丈夫だったと思いますよ🙌あとは自分で必要そうなペットボトルにつけるストローとかお菓子とか持ってきました🤣笑
    ホーカベさん1人目の時よかったですよ✨陣痛中ずっと腰をさすってくれてましたし、呼吸法などもその都度教えてくれてすごく助かりました😭💓

• 10月28日
  • tama

tama

お菓子、大事ですね笑😆❣️
    やっぱりそうなんですね😍
    陣痛時と出産時、ずっとそばに付いていてくれるのありがたいし心強いですね😂💗

• 10月29日
りい

今ホーカベさんに通院中です。
HPや冊子にも準備物載っていますが、妊娠後期の健診の時に助産師さんから詳しい説明がありますよ😊

• tama

tama

ホームページに記載されてるんですね!
    見逃してました😣物品写真載せてくださりありがとうございます😍❤️

• 10月29日