※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
妊娠・出産

妊娠中で子宮頸管が短くなり、入院を迷っています。安静にするよう言われ、子供の世話が心配。体験談を教えてほしいです。

3人目妊娠中ということもあり、
上の二人相手に活発な妊婦生活を送っていたら
子宮頸管が2センチ前後と言われ、早産気味?なのか
この週数だから入院するか迷うなぁと先生に言われました。
上も幼稚園行ってるし、下はまだ一日中一緒で抱っこ抱っこなので入院はしませんと言って帰ってきたんですが、
家でもう少し安静にしててくださいと言われました。

子宮口は開いておらず大丈夫だったのですが、
近くに頼れるのは義実家しかなく、上は幼稚園があるので無理ですが、下の子だけ数日見てもらうことになりました。

どの程度安静にしてれば良いか分からず、
上二人そんなことが一度もなかったので大丈夫だろうと思ってしまってます😅

甘いですか?
もちろん今産まれてしまうのは避けたいですが、
みんなが過剰に動くなと言ってるように聞こえてなりません😅

子宮頸管短くなり安静と言われた方、
体験談教えていただけませんでしょうか??

よろしくお願いします(^_^)

コメント

ayu

34週で2センチぴったりくらいで
入院か、自宅安静(トイレお風呂ご飯以外寝てる)と言われて
実家で自宅安静してますが35週で12mmでした😂😂

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    あらら!!今はどうですか??
    子宮口は開いてなかったですか??

    • 10月28日
きぃ

産婦人科の先生の言う安静はトイレ、食事以外基本ベッドで過ごすことだそうです!

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    なるほど…やはり買い物行ったりするのは避けた方がいいんですかね、切迫と言われるのが初めてで、何もわかりません😅

    • 10月28日
deleted user

34週ぐらいで切迫で入院なりました😅
トイレや食事以外、動かない方がいいって感じだと思います😩

  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    安静にしていて、何週でお子さん産まれましたか??
    やはり早かったでしょうか??

    • 10月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    入院中は、24時間点滴してました!
    37週の1日前に退院してもう37週は、生産期で動いていいって感じでした(^^)
    38週で出産しましたよ!

    意外と入院したけど全然産まれなかった!って記事見ますね^ ^

    • 10月28日
  • ちゃちゃ

    ちゃちゃ

    そうなんですね!!先生曰くもう今入院しても点滴するわけでもなく安静にしてもらうだけだから、と言われ😅帰ってきましたが、やはり油断禁物って事ですよね😅

    そうなんです!意外とみんな40週過ぎたって人も居るし、私も二人とも40週近くに産んで子宮口が開かず全然産まれなかったので勝手に大丈夫だと思ってしまってます😂

    ご丁寧にありがとうございました❤️

    • 10月28日