※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ようこ
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんが下痢で困っています。スプーンやスポイドで薬を飲ませるのが難しいため、母乳に混ぜてあげる方法を知りたいです。

6ヶ月女の子の母です。

1週間前から下痢が続いています。離乳食始めたばかり、風邪気味が重なったのか10分おきに下痢をする日もあります。整腸剤をもらって飲ませています。
スポイドであげていたのですが、嫌がります。隙間を狙ってあげたりしますが、勢いよく押してしまったりして、嘔吐しそうになって落ち着く、の毎日です。
スプーンであげたりもしますが、とても不味そうです。
母乳でお薬を溶いて、スプーンであげるのが一番飲む確率が高そうなのですが、皆さんはどんな風にお薬あげてますか⁇

コメント

☆*゚

うちもよく下痢するので整腸剤飲ませてますが離乳食に混ぜる、お茶で溶くで飲ませてます✨
まだ始めたばかりなら白湯などでもいいと思いますよ✨

• ようこ

ようこ

ありがとうございます。お薬は苦いのでしょうか。母乳以外ならまずいのかなぁと思ってます。母乳よりもお白湯で溶いた方が良いでしょうか…

• 10月28日
  • ☆*゚

☆*゚

味がないと言われましたよ💧

なので離乳食に混ぜたりお茶で溶いてもうちは普通に飲んでくれてます✨
    スプーンに薬乗せて数滴垂らす感じで溶けばうちは6ヶ月から離乳食始めてその頃から1ヶ月ほど下痢したりでしたがなんとか飲んでくれてますよ💕
    その後口直し程度に母乳あげてますがもちろん可能であれば母乳でも問題ないと思います!!!!

• 10月28日
  • ようこ

ようこ

味がないのですか!知りませんでした( ゚д゚)今日母乳に挑戦してみます。いつも吐くんじゃないかのドキドキがなくなったら嬉しいです。
    ありがとうございました!私も頑張ります。

• 10月28日