※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんころ
お金・保険

医療保険について皆さんはどうしていますか?若いうちは入らず、将来パートを始めたら考えようかな?終身か積み立てか、悩んでいます。

医療保険は皆さん入ってますか??
終身ですか??積み立て?掛け捨て??
若いうちは入らずに、もう少し歳をとってから入った方がいいのか…?

もちろん、お金があれば入りたいですが、
毎月の支出を抑えたい気持ちもあります💦
専業主婦で、まだ20代なのでリスクとしては低い方だとは思います。
将来パートし始めたら入ろうかな??

皆さんどうされてますかー?!

コメント

ぽちたま

わたしは、26歳の時にシングルになったのを機に入りました。積立の医療と終身です。月に2万くらい。

若い時に入っておいたほうが安くすみますよ〜!

月

終身で掛け捨てタイプの医療保険とがん保険入ってます。お金がないならなおさら、都道府県共済とかだけでも入ってたほうが何かあったとき安心だと思いますよ~
リスクは低いかもしれませんが、実際病気になるかどうかは誰にもわからないですし💦
友人が医療保険やめた途端にがんになりました。新しく保険に入ることもできません💦

ママリ

医療終身は あまりよくないらしいので、
返戻金がある15年積み立ての 終身保険と 入院保険と、
女性特約つきの 共済保険にはいってます。

私の分だけだと、毎月12000円ほどで、その内 掛け捨てになる金額は 3千円超えくらいです。あとは積み立てになってます。
入院保険は いらないなかって 最近思ってます😅