※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふちゃ
家族・旦那

妊娠中から旦那さんが協力的だった!って方、どれくらいいるんでしょう?…

妊娠中から旦那さんが協力的だった!
って方、どれくらいいるんでしょう?
うちの主人は子供欲しい人だったのもあるのか
妊娠発覚してから妊婦の体調の変化だったり
お腹の赤ちゃんのこと、出産のこと、育児のことなど
色々調べてくれたり、わたしの体調気にしてくれて
たくさんサポートしてくれてとても助かってるのですが
うちの旦那何もしてくれない!とか、
つわりの辛さをわかってくれない!とか
家事をしないなどと文句言ってくる!みたいなのを
よく見かけるので、そんな旦那さんいやだ…って思ってしまいます😔💦
うちの主人が特殊なのかなってなぜかちょっと寂しくなったりするので、協力的な旦那さんのお話聞きたいです😲

ちなみにうちの主人はいま、団子作る!って
一生懸命団子作ってます🍡唐突に(笑)

コメント

(19)

うちの旦那も協力的です!
つわりで何もできなくて私が落ち込んでた時も、いつもありがとねって言ってくれたり
ご飯作ってくれたり
食べたいもの買ってきてくれたり
気遣ってくれました!

パッチール

うちも協力的ですよ~!
協力的な旦那さんだとそもそも相談したりしないので、目立たないだけなんですよね。
私は重度妊娠悪阻だったので、かなり助けてもらいました。
私より知識があるくらいだったので笑
産まれてからも率先して赤ちゃんを見てくれました。
なので完母ではなく混合で育てたので、いろいろ助かりましたし、娘は超絶パパっ子です♡
その分楽できるのでありがたい。

m

うちの旦那も妊娠発覚からたくさんサポートしてくれています☺
職場が一緒だったこともあり、初期から体調を気にしてくれたり、わたしが知らないようなことも調べてくれたり...!
妊娠中はもちろん産後の今もとっても協力的ですよ!

えりひゃん

協力的でしたよー(^^)つわりでダウンして、家事が追いついてなくても何も言わず。晩ごはんも平日は自分で用意して食べてくれてました。産後は赤ちゃんに甘々でいまは過保護具合が、すごいです。
ただ、本に書いてあるつわりの症状って、全て自分に当てはまるわけじゃないですよね?ふちゃさんが、上手にご主人におしえてあげてるのでは、?

とってもステキな旦那さんですね!✨

我が家は、男の子が2人なのですが、妊娠中は父親になる自覚がないのか、私が全くつわりなどなく動けていたからかそんなに感じませんでしたが、子どもが生まれたら本当〜に変わりました!

混合育児なのですが、夜中は子どもが泣いて起きると私が授乳してる間にミルクを作ってきてくれて、母乳の後のミルクから寝かしつけまではパパがやってくれます。
朝も出勤前に洗濯物を干して行ってくれるし、帰宅後は食後の食器洗いと子ども2人をお風呂に入れてくれます!
寝かしつけも上のお兄ちゃんは私よりパパのが上手です😭

ちょっと甘え過ぎかなぁとも思うのですが、子どもは2人で育てていくんだから家にいる間はできることをやるよといってくれます😭✨

子どもが生まれるまでこんないいパパになるとは思ってませんでした!
上の子もパパが大好きです(^^)

むな

ずーっとなんでもしてくれますよー☆

良い旦那さんですね❤
私の旦那も協力的ですよ~
妊娠した時からつわりの時は家事もほぼやってくれて私は寝てるだけでしたしその後も体調に気遣ってくれたりしましたよ!
娘が今8ヶ月ですが産まれてからもいろいろやってくれますよ~
娘のこともやりますが今日は洗濯物干してました!
夕飯の洗い物もいつも旦那がやってくれます⭐私専業主婦なのにこれでいいのかな~とかたまに思いますがやってくれるからありがたく私はテレビ見るか娘と遊ぶかです笑

お団子美味しいと良いですね!笑

ままりん

うちも協力的です☺️
もともと料理が好きなのもありますが夕飯は妊娠中からほとんど旦那が作ってくれています❤
切迫で2週間自宅安静していたときも仕事帰ってきたら全部俺がやるからお前は頼むから何もしないで寝ててくれ!!と頼まれました😅
育休中も私は赤ちゃんのお世話と寝不足でいっぱいいっぱいだったので夕飯は帰ってきてから作るからしなくていいよ👍と言ってくれました!
仕事復帰した今も夕飯はほとんど旦那担当です。
子どもともたくさん遊んでくれて休日は私がゆっくりできるように支援センターに子どもと2人で出かけていきます☺️
子どもがうんちしたら「よし!お尻綺麗にしよう!」と言って必ずシャワーでお尻洗ってくれます😆
子どもが生まれて改めてこの人と結婚して良かったと思いました❤

お団子手作りですか😍?
なんだか可愛い旦那さんですね❤

saa04

妊娠中は協力的で素敵な旦那さんって感じでしたが出産後子育ての大変さを知り全く協力的じゃ無くなりました!
妊娠中に戻りたいくらい今の旦那に魅力を感じません(^^)

協力的でした!
妊娠中は悪阻が酷かったので
ほぼダンナが家事してました。
料理も毎日のように作ってくれてました。
私が寝てるだけでも
文句言わずにお腹さすってくれました。

産後も家事はもちろん、
育児にも積極的です!
オムツ替えは多分旦那の方が回数的に
多い気がします😂
平日の仕事終わりの夜も
疲れてるのに泣いてる訳でもない
娘のことをずっと抱っこしてたりで
すごく可愛がってます💕

8ru

うちはズボラなりに不器用でしたが協力的でした。
隠れて色々調べてくれたみたいだけど…(笑)
つわりのときはスーパーで弁当買ってきてくれたり背中さすってくれたり。。
今は、不器用なりに遊んでくれてるし見てもくれてます。ただ夜泣きだけは寝てるので見てるとイライラします

みー

私の旦那も良くしてくれてますよ(*^ω^*)
妊娠中はほぼ検診の送り迎えしてくれたり、旦那なりに手伝えることは手伝ってくれたりしてくれてました!
出産して現在に至るまでも変わらず
息子の予防接種は夜勤明けで疲れてる中連れて行ってくれますし、息子の健診の時はわざわざ仕事を休んで一緒に来てくれます!
休みの日は私と息子の為にどこかしらに連れ出してくれたり、家でも息子とよく遊んでくれます( ´ ▽ ` )
なので息子はパパ大好きです笑
夜勤の仕事で生活リズムが違うので
家事の面に関してはノータッチですけど、それ以外のことではよくやってくれるいい旦那です(๑˃̵ᴗ˂̵)

• みー

みー

あと、お風呂も息子の体洗うのは旦那がやってくれたり、毎週の買い物も車で連れて行ってくれますよ!

• 10月28日

妊娠とか関係なく、一緒に暮らしだしてからずっと家事などでも協力的だったので、同棲中から子育て中の今に至るまで変わる事無く協力的です‼︎⭐️
妊娠中に父親の自覚とか以前に一緒になった時からパートナーを支え合うもんでしょ😆🎶

リリー

協力的だと思います!
上を見だしたらキリがないけど、
同棲時代は靴下すら洗濯カゴに入れない人だったことを思うと、かなり動いてくれるようになりました😁
妊娠中はそこまででしたが、出産入院中に家の事をするようになってからは

私が言わなくても洗濯物回してくれたり食洗機回してくれたり...
一つ一つは大したことないですが、「言わなくても」というのが大きいです!

やってくれた時にめちゃくちゃオーバーに褒めまくってたら成長しました😂(笑)

まま

いい旦那さんですね😊
うちの旦那も協力的です!
妊娠発覚から毎日送り迎えをしてくれたり、つわりのときは夜中だろうが一緒に起きててくれたり
ご飯作ったりしてくれました😊

みぃ

うちも協力的ですよー😆
ご飯も掃除も洗濯も全部やってくれます😁
検診も毎回一緒にいきますよ😉
つわりの時期はほんとになにもしてなかったです😅

毎日パパ仕事頑張ってくるねー😁とお腹に話しかけてます😃

a..

うちも協力的です(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡

切迫で自宅安静の時も
仕事から帰ってきてから
夜ご飯・洗濯など
全てやってくれました🙌
週に一度の休みは
気分転換にと外に連れ出してくれます💕
私より生まれるのを楽しみにしてるので
いいパパになってくれそうです💕

実母には、こんな協力的な男の人少ないんだから
大事にしてあげないとバチあたるよ!
って言われてます(笑)

いちご

女心が分からない、仕事が忙しくて睡眠が取れなくて余裕がない時以外は強力的です(笑)
女心に関しては私の要求が多いのでしょうがないかな、という感じです😅
お願いすればやってくれますし
何度も何度も頼んでると自主的にやってくれたり…
夫が毎日5時間睡眠の時
寝ても寝ても寝たりないとか妊婦ならではの愚痴も赤ちゃんいるんだからたくさん寝な☺️と言ってくれたり✨
掃除やご飯手抜きでも労ってくれるので日々感謝です😊✨
お団子楽しみですね☺️💕

ANGLE

うちの旦那は主婦並みに
子育て家事してくれます♡♡
帰宅して向かうのはキッチンのシンク(洗い物)か子供達の元です。
毎日洗い物してキッチン磨いて、
4人のお風呂~寝かしつけまで全部旦那です。
つわり時期とか夜中起こすと
食べたい物買ってきてくれたりするので
妊娠中も楽しく過ごせました🎶
仕事中もLINEで体調の事など気にかけてくれます。
そうぢゃなきゃ子供4人も作ってないです😂笑

yumichi♡3児のおかん♡

うちも協力的です~🤗
私が動けないからほとんどやってくれてます✨✨
ちょっと動いたら、ゆっくりしときーって言ってくれます🎵
子供公園連れてったり~ご飯、買い物全部やってくれて助かってます💕

ふちゃ

協力的な旦那さんたくさんいるんだなあと、とてもほんわかして、安心しました!
みなさまの旦那さん素敵ですね!みなさまに負けないように2人仲良く子育てしていきたいと思います!
コメントありがとうございます😊💓

協力的でない旦那さんのお話はこの質問では募集してなかったのですが大変ですね、旦那さんが変わることをお祈りしています。毎日おつかれさまです!

(^^)

うちの旦那も協力してくれます☺️
子供と休みの日は公園に行ったり幼稚園の送り迎えやご飯作り子供達のお風呂などたくさんしてくれます💓妊娠中も産まれてからも変わらず色々やってくれるのですごい助かってます(^^)

まち

わりと協力的でありがたいです!
あんまり感謝は伝えれてませんが笑

まだ産休前なのもあるので、
私がバリバリ仕事してる間に家事してもらってます!
土日も仕事で家をあけることが多いので、家帰ったら、
ご飯できてたり洗濯終わってたりで
家事が完了してるのでありがたいです💦

なこ

うちも協力的というか結婚してから家事など何でも2人で分担してやってきました😄
産後も家に戻ってきた日から何も言わずにササッと料理をしてご飯を出してくれたし、男なのでおっぱいがでないことを心底悔しがってたし、
やり方・得意分野は違う所があれど仲良くやってますよ❗️

というか周りの旦那さんみんな身の回りの事は自分でできて子煩悩なので、ママリなどで家事育児をしない旦那さんの話を聴くと、わたしもふちゃさんと同じようにそんな人いやだーって思います😨