※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まり
子育て・グッズ

生後3ヶ月の男の子が指吸いせず、抱っこでしか寝ない。指吸いしない子でも自分で寝る日は来るでしょうか。周りに相談できる人がいないため、教えてほしいです。

生後3ヶ月の男の子を育ててます👦
上の子は3ヶ月くらいのときから指吸いをしていたので、眠たくなったら指を吸って寝てたんですが下の子は指吸いが下手くそなのか,なめてるだけで自分で寝てくれません😥
絶対に抱っこじゃないと寝てくれません。
私のお姉ちゃんの子供らも全員、指吸いをしていたので
指吸いしないことに驚いてます💦
それで聞きたいんですが,指吸いをしない子でも自分で寝れる日がくるでしょうか?😭
周りに聞く人がいないので教えてほしいです。
ずっと抱っこで寝かしつけしないといけないのかなーって思うと凄く辛いです(笑)

コメント

姉妹ママ😆

長女は指吸いしなくても初めからお腹いっぱいになれば、勝手に寝てくれてたから良かったですが、次女は指吸いしたり授乳しないと寝ないですよ💦
授乳してもその後1時間ほど遊んで、また泣いて授乳して寝るってパターンです😥

今は次女も起きてる時間が長くて、午前中ほぼ起きてて、午後から昼寝2〜3時間ねてくれますけどね😃

mi

私の娘は遊ぶときはよく指吸してるけど寝るときは吸わずにおっぱいを求めてきます😱😱
なのでお腹が満たされてある程度したらおしゃぶりにすり替えておしゃぶり吸って寝ています!
生活リズムができてきてからは夜の授乳後は布団の上におろしておしゃぶりを咥えさせるとすぐ寝てくれて夜間授乳も苦じゃなくなってきました👶🏻❣️
おしゃぶり使えるようになってから夜が楽になったので抵抗がなかったらおすすめです💓