※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chisa
子育て・グッズ

生後1か月4日の女の子が、ミルクを飲むと泣き出すことがあります。心配していたら、泣きながらも寝てしまいました。同じ経験をされた方いますか?

生後1か月4日の女の子がいます。
哺乳瓶でミルクを飲ませてると急に泣き出すことがあります…>_<…
先ほども寝る前にミルクを飲ませていたら急に顔を真っ赤にさせて泣き出し、ミルクを少し飲んでは泣き出しが何回もありました💦
どこか痛いのかと心配になりましたが、あやしていたらミルクを残して寝てしまいました(>_<)

皆さんはこういう経験はありますか??

コメント

ヨシヨシのママ

こんばんは☆
私の友達が同じような内容で悩んでいました。
今は、無事に離乳食を食べているようですが(*^^*)
乳首の穴は大丈夫ですか?
ミルクの出が悪いわけではないのですかね?(・・;)
言葉を話せないから心配になりますよねぇ😨

• chisa

chisa

乳首の穴が小さくて思った通りに出てないんですかね…💦空気穴とか確かめてみたんですがちゃんと空いてますし…>_<…
    まだ話せない分大泣きされるとどこか痛いのか心配になります😭

• 1月9日
  • ヨシヨシのママ

ヨシヨシのママ

うちの子供達の場合に限って言えば、哺乳瓶の乳首を何種類か買って飲まなくなったら別のに替えてという風にしてました😃
    解決策をお答えできずにすみません😅
    ちなみに、ゲップは座らせてさせると良いと聞いたことがあります🎵その際は、しっかり頭を支えてあげてくださいね(*^^*)

• 1月9日
えりのん

うちもよくあります。
ミルクを飲みたいけど眠くて仕方ないんだと思います。
昨日まさに同じ感じになり、ミルク少し飲んでギャン泣きでしたよ。
眠いと分かったので寝室に連れていきましたが、お腹空いてるのかギャンギャンで寝ませんでした。少し落ち着かせてからミルク完食してすぐ寝ました。

• chisa

chisa

お腹空いてるけど眠さもあり…どっちか分からない‼️って感じで泣いてるのかもしれないですね😭
    同じような経験されてて不安が少しなくなりました(o^^o)

• 1月9日
かいこ129

この前ありました!うちの場合、娘は少し前から哺乳瓶、ミルク拒否があり(一応混合です)なかなかミルク飲んでくれず、1日のうち1、2回はゴクゴク飲んでくれますが、飲んでる途中で母乳じゃない!と分かってきて嫌がってる感じです(>_<)

それか、少しお腹が苦しいとか?ゲップを途中で出してあげたり試してみてはどうでしょうか?

まだ話せないし、少しの事でも不安になりますよね(・~・`)

• chisa

chisa

ゲップがなかなか出にくくたまにしか出てくれないので、途中で出させようとしてはいるんですが出ず…>_<…ゲップがたまって気持ち悪いんですかね😭

• 1月9日
hiinaa

生後1ヶ月ちょっとの娘を育児中です。
授乳中に泣き出すことが時々ありますが、娘の場合はほぼおむつ替えの要望です(´ω`;)
授乳中に泣き出したり暴れたりするのは、ミルク以外に気になることがある時、とどこかで聞いたことがあって、順番に少しずつ確認していってみるしかないのかな…と思って、色々試してみました。
そしたら、おむつ率が高かったので、まずおむつチェックをするようにしてます。

もちろん、暑い・寒い・痛い・痒い・ミルクの出が悪いor出過ぎるなど色んなパターンがあると思います。

泣き出すと不安になりますし、理由も分からないままだと心配ですよね。。

• chisa

chisa

おむつも見てみたんですが、何もしていなくて急に泣き出してしまったのでどこか痛いのかと心配になっちゃいました😭
    何も話せない分何かあるのかと心配になります💦

• 1月9日