※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅけ
ココロ・悩み

娘が夜中泣き続けて寝ない状況で、添い寝や抱っこで寝かしつけようとしたがうまくいかず、イライラしてしまった。その後、娘が泣き止んで眠りについたが、今後も泣かずに寝てくれるか不安。同じ経験をした方がいるか相談したい。

昨夜から急に夜中泣き出し寝なくなった娘……
昨夜は日中いっぱい寝たから仕方ない…とおもってたのですが。。。

今日は日中も寝てないのに全然寝ず…
考えられる事全てして、添い寝しながら寝かし付けしてたのですが。

私が寝入った瞬間、ギャン泣き始まりました……
すぐ起きて抱っこでもしてあげればよかったんですが、眠くてそのままあやそうとがんばってました。
でも、泣き止まず。。。

いらいらMAXのまま起きて枕殴ってたら、娘がピタッと泣くの止め、うつろな感じでぼー…っとしてました。

今全力で謝りながら抱っこしてるんですが、そのまま寝てしまったらしく…
このまま泣かない娘になるのでは…と怖くてたまりません。

次の授乳&ミルクの時泣いてくれるといいのですが…

かなり乱文になりましたが、赤ちゃん同じ様になった方いらっしゃいますか?

コメント

ソフィー

日中寝てなくても寝てくれない日ありますあります^_^;
夜泣きひどい日はしんどいですよね。でもそれも赤ちゃんの情緒や脳の成長過程で必要なんだ、と割り切れるようになりました(`_´)ゞ

1ヶ月の頃、実家の父の発言にいちいちピリピリしてて、そのまま部屋に上がって壁を思いっきり叩いちゃったことがありました´д` ;
息子はそのときぐずりつつも起きてたんですがビックリして泣いちゃって^_^;
ちょっとパターン違うかもですが、今も元気いっぱい泣いてます(`_´)ゞ笑

1回くらいビックリしただけじゃ大丈夫ですよ(^^)
ただ、これからはしないでおこう!という気持ちは大切だと思います(*^^*)
ギャン泣きしてて無理なときは布団に潜って深呼吸してから抱っこするとか、お水飲みに行ってからあやすとか、すこし落ち着いてからにしてもいいかもですね(^^)
お互い頑張りましょう(`_´)ゞ

にゃんちゅけ

回答ありがとうございます。
娘はあれから少ししか泣いてくれません…(´;ω;`)
足りるはずない授乳だけで寝て。。。

心配です…
何であんなに怒ったんだろう…(´・ω・`)

またいっぱい元気で泣いてくれるように、娘と遊んでみます(`・ω・´)

にゃんちゅけ

連投すみません(;>_<;)
無事に娘ギャン泣きしてくれました(*´∀`)♪
嬉しくて泣いちゃいました(笑)

この気持ち忘れないでやっていきます(`・ω・´)キリッ
回答本当にありがとうございました(*´ω`*)

ソフィー

よかったー(*^^*)
ママもなりたてほやほやで色々分からないことだらけですが、お互い頑張りましょうね(`_´)ゞ