※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃ
子育て・グッズ

実父が息子を連れて行きたがるが、落ち着きがない。実父は怒りっぽく、関わりたくない。息子を馬鹿にされている気がして、困っている。赤ちゃんの普通とは異なる行動について心配している。

実父が遊びに来いとしつこいのでたまに息子を連れていくのですが、ハイハイでどこへでも行きたがる、目の前にある物、視界に入るもの全て手当たり次第、触っては舐める、飽きたらポイ!膝の上で大人しく座っている事はほとんどありません。そんな姿を見て これは普通じゃない。こんなに落ち着きのない赤ちゃん見た事がない。〇〇(息子の名前)!!大人しくしろ!と怒ったりします。だから遊びに行きたくないのに、行かなきゃ行かないで孫に会わせてくれないなら絶縁だ。死んでやる。と訳の分からない事を言い始めます。たった2週間実家に行かなかっただけで怒鳴られるっておかしいですよね‥?体調不良だったり予定があったりで断っても話が通じません。私からすれば実父の方がよっぽど普通ではありません。昔から自分勝手で自分の意見が通らないと怒鳴り散らす親でした。もう関わるのが疲れますし、息子を馬鹿にされている気しかしなくて会わせたくありません。赤ちゃんはみんなこんな感じ、好奇心旺盛な子、くらいにしか思っていなかったのですが、そんなにうちの子は普通じゃないのでひょうか‥?

コメント

ぽいぽい

お父様がちょっとなんだかなーって感じですね、、😅

• あーちゃ

あーちゃ

昔から話が通じなくって、言い返せば暴力。そんな感じの親だったので😭あー、実家に遊びに行きたい!と思わせてくれるような環境を作ってほしいです‥。

• 10月28日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

息子さんが普通だと思いますよ😊
赤ちゃんなんてなんでも好奇心旺盛に興味持って当たり前ですよね👼💕

まだ9ヶ月の子に大人しくしろは難しいと思います💦

言葉だってまだまだ理解してないし😓

• あーちゃ

あーちゃ

そう言ってもらえると安心します😢😢多動症なんじゃないか とまで言われた時は泣きながら帰りました。。たくさん興味を持つっていいことですよね!?😭

• 10月28日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

うちの子はまだ月齢的にも小さいですが今もうすでに手当たり次第ですw

周りにあるもの手が届くものには一生懸命手を伸ばして🤣

手が届かないと自分のおててや足をかじったりやんちゃになるんだろうなと今から覚悟しておりますw

うちの姪っ子も生後6ヶ月ですがはいはいができるので朝起きたら行方不明によくなってるらしいです🤣w

色んなことに興味を示してお勉強してる最中なんで良いことだと思います!

強めに言いたいけど怒鳴り散らすようなお父様だと難しいですね💦
    けど、柔らかくでもそんなこと言うなら連れてこないよ!
    言葉も少しずつ理解してきてるし傷つけるようなことを言わないでほしいなと言った方が良いと思います!

人に気持ちを伝えるのって難しいですよね💦

• 10月28日
  • あーちゃ

あーちゃ

赤ちゃんってそうですよね?😭
    逆に何にも興味をもたずに、じーっと座ってる方が私からしたら心配になります。
    うちの子も行方不明になりかけるので、いつも追いかけ回してます笑

何度同じ事を繰り返しても反省も学習もしない親なので放置するのが1番ですかね‥??

• 10月28日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

具合でも悪いのかと不安になりますよね😣💦💦

お父様のほうが子供ですよねw
    放置が一番な気がするけど難しいですよね😭

少し放置してみて会いたがったら息子に対して言われたことが傷ついたと伝えてみて変化がなければ会う頻度減らしてみる感じに少しずつ移行していければいいかなって思います😭

• 10月28日
なつ

全く同じです🤣手当たり次第触る口に入れる飽きたらポイ、テレビ台につかまって立ってはテレビバンバン実家の家具もドアストッパーやコタツの角にクッションのやつとか色々しました❗️ジッとなんか全くしてないですよー🤣
ちょっとお父さんがわかってないように思います😅

• あーちゃ

あーちゃ

息子と同じで安心しました😭😭
    触ってほしくない物ほど触りますよね!!!
    俺は育児を積極的にしてきたんだ、赤ちゃんの事は分かるって自信満々に言ってるけど、何も分かってません👊

• 10月28日
はる

お父さんひどいですね😅
赤ちゃんに怒るとか2週間くらいで怒鳴るとか...😅
よっぽど過保護に育てられ、わがままが通る生活をされてきたんでしょうね〜!💦
失礼ですが、その際お母様はいらっしゃらないのですか?😅💦

• あーちゃ

あーちゃ

とにかく自己中です!
    俺が会いたいから会わせろ。私達の予定なんて無視です。
    小さい頃に離婚しているので、私の母親はいないので尚更、止める人がいないんです😭

• 10月28日
かろ

お子さんは好奇心、行動力、観察力を養ってる時だと思いますよ!!
なので成長として考えると、とても良い傾向です♡

実父ということで面倒だとは思いますが…そのくらいの年頃に怒鳴り声とか聞かせたくないですよね。

私なら絶縁でも何でもしてっていう感じで対応します。
本当に死ぬ気のある人はわざわざ言いませんし!
そんな毎週のように行っててすごいなって思います!
うちは祖父母が近所(自転車で10分)でしたけど数カ月に一度くらいでしたよ。
そのくらいの時に危ないものある環境にいさせて目を離した時が怖かったからです。

• あーちゃ

あーちゃ

そう言ってもらえると安心です😢😢私のやる事を真似したりするようになってきたので、赤ちゃんってよく見てるんだな〜と感心してます!

喧嘩とか怒鳴り声ってこの時期は本当に悪影響だと本で読んだので辞めてほしいですし、普通は年に何回か誕生日とかお正月に会うくらいじゃないの?と言ったら普通ってなんだ!!とブチ切れてました 笑笑

絶縁したきゃしろ!孫には会えないぞ。と心の中で思ってます。。

• 10月28日
  • かろ

かろ

本当によく見てると思いますよ!
    お母さんが大変な時とかも見てるので大きくなるにつれて、とても心強い味方にもなってくれますしね♡

一度、態度で示してみても良いかもしれませんね!
    怒鳴らないでと注意しても、体調が悪いと言っても聞かないで自分の都合ばかりでイヤと伝えて、しばらく距離を置いてみても良いかもしれませんね!

実父だから大事に思うのは素敵なことですが第一はお子さんですしね♡

• 10月28日
しましま

赤ちゃんなんだからじっとしてないのは普通だと思いますよ!
静かにじっとしてるのは寝てる時だけだと思います。
お父さんのほうが大人なのに、子どもみたいですね。
私の父も自分の気に入らない事があれば怒鳴り散らし、全て自分都合に事が進まないと大文句。
絶縁する!死ぬ!とよく言ってました。
ご勝手に。という感じで、子どもの教育にも悪いし会ってません。
そういう人に限って、絶対死にませんし、絶縁だ!と言いながらまたすぐに連絡してきますから。笑
孫に会えないのは自分のせい、と学んだほうがいいです。
疲れますね。😣

• あーちゃ

あーちゃ

本当に昔から子供です。話し合いなんて全く出来ない人です。
    口癖ですもんね、死んでやるって何回聞いたから分かりません笑笑

こういう所が嫌だとハッキリ言っても自分の頭の中で勝手に変換されて、全く違う捉え方をされます。笑

• 10月28日