※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここまる
雑談・つぶやき

ただの愚痴です(;_;)友人についてです。友人は同じ時期にプロポーズされ…

ただの愚痴です(;_;)
よかったら聞いてください!
友人についてです。

友人は同じ時期にプロポーズされたが、親に反対され結婚が延期…しかし、子どもができ、結婚。という授かり結婚になりました。

そんな友人は、結婚式もお金がないから義両親からの支援。今回、家を建てたらしくその費用も義両親からの支援。

毎度のことながら、その事のアピールに本当に疲れます。お金に関してはその都度、基本的に親の支援でなく、自分の力でやりくりしてきた私に対して『本当に凄いよね〜!尊敬しちゃう!けどさ、今回家建てたのも、義両親の支援だから好きな所に土地選べなくて、マジ迷惑〜』とか彼女なりの愚痴を言ってきます。。

私は、恵まれた環境でよかったじゃん!と最初は言ってましたが、だんだん腹が立つことが多くなり《あぁ、自分、これ嫉妬か?いや、心が狭いなぁ…はぁ。。》と悩むようになってきました(;_;)

ただただ、聞いてもらいたいだけの投稿になってしまいましたが…こんな子、本当に苦手だーー!好きな友人だったのにーーー!という叫びです。(笑)

コメント

きゅーと

それは嫉妬ではないと思いますよ!!
確かになんでも出してもらって家まで建てたら羨ましいと思いますが…。
でも私もそんな友達いたらイラッとします(°ㅂ° ╬)

私もりんさんと同じく自分達の事に関しては親から何も支援されずに今までやって来ましたがその友達は出してもらって当たり前みたいな考えですよねー:( ;´꒳`;):
その子の考えは義両親が支援を続ける限り変わらないと思うので軽く流しましょ☆゛
ストレスフリーの妊娠生活になると良いですねー(❁´ω`❁)

• ここまる

ここまる

ありがとうございます(;_;)!!
    わかっていただけて、本当に嬉しいです!!(;_;)!!義両親がお金持ちだ、みたいな話も多いのですが…その支援を受け続けてる限り変わらないですよね!(>_<)わかっているようで、その事の理解してませんでした☆ありがとうございます♪
    切り替えます☆☆☆(^^)

本当に聞いていただけて、嬉しいです(*^◯^*)ありがとうございます♪

• 1月9日

寝れなくて、ここにたどり着きました(笑)

支援はありがたいけど、わざわざアピールすることではないですね〜(ーー;)
むしろどっちかっていうと恥ずかしいことなのに。
うちも支援してもらってた時期がありましたが、その時は危機感が欠けてたなーと感じます。
心の何処かで助けてもらえるし!て感じで。
いつか苦労するかも〜。

でも良いなぁ。
(嫉妬するんかーい!)

(笑)

• ここまる

ここまる

私は叫ぶだけ、叫んで寝てしまってました(笑)ごめんなさい(>_<)☆

支援が当たり前の事だと、自分達で工面してる人が珍しく感じるんでしょうね(T_T)!けど、わざわざアピールする事ではないですよね(;_;)!!

でもいいよなぁ〜。の気持ち、同じくです(笑)けど、身の丈にあったオリジナルの生活頑張ります♪(笑)

聞いていただけて、ありがとうございます(^^)!嬉しかったです☆☆☆

• 1月9日