※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
麦
子育て・グッズ

子供部屋を2階に作りたい。おもちゃを移動しようか悩んでいます。2歳未満の子供が2階に子供部屋がある方いますか?

子供部屋を2階に作りたいです。今は1階のリビングにおもちゃ全部置いてて、手狭になってきました。こんどアンパンマンのジャングルジム買おうと思うのですが、それだけ2階にしてもいいけど、いっそ他のも移そうかな…と。よく読んでーって持ってくる絵本の棚と、保育園帰ってきたら夕飯作るのでその間だけちょっと遊べる小さいおもちゃや、リビングが一番広いので手押し車+三輪車の2wayおもちゃと、アンパンマンのよくばりビジーカーだけ、1階に置いておけばいいかなー、と。

2歳未満のお子さんで2階に子供部屋あるよって方いらっしゃいますか??
どうですか??☺️💦

コメント

りぃまま

2階に子供部屋、1階に4畳半のキッズスペースがあります。
とりあえずは、まだ一人で階段の上り下りが出来ないのでおもちゃなどは全部下にあります。
オモチャだらけになりますが、ご飯の前とか寝る前に一緒に、お片づけしようねーって毎回片付けてます。

• 麦

やはり1階に作ると4畳半くらいですよね😂
    片付けはしてるんですが、そもそものおもちゃの大きさが大きくなってきたので、広い部屋でカラーボックスとか活用してまるまる遊べるようにしたくなってきました😂
    うちも一人で階段上れはするけど、降りる途中でまた上ってと上り下りで遊んでしまい、いつまでも降りないので(笑)、ベビーゲート置いて呼ばれたら迎えに行ってます🤣(笑)
    日中は保育園なので、寝室二階だから、寝る前の遊びは二階でいっしょにでもいいかなーとか思って…
    ありがとうございます!✨☺️

• 10月28日
( ﹡・ᴗ・ )b

2階に子ども部屋として大きいおもちゃは置いてます🙂
アンパンマンのボールプールや
大量のブロック、アンパンマンビジーカーは2階です☆彡.。
絵本と小物だけてリビングですが、
寝室が2階なので起きたときにすぐ子ども部屋に直行して満足したらリビングに降りてくるという感じです🤗
日中は保育園行ってるので今の感じで特に困ったことはないです!

• 麦

なるほどー💗
    それすごく理想です!
    朝早起きすぎて、寝たふりしてても子どもが携帯コードとかいじったりしてるので(笑)それでちょっと時間稼げますね!🤣✨
    私も日中は保育園なので、リビングに全部置く必要ないなと思ってたので参考になります!
    やはり平日は小物と絵本で十分ですよね😅
    ありがとうございます💗

• 10月28日