
ママいっしょにあそぼうよ〜うちは共働きです。夫婦ともに帰りが遅めで…
ママいっしょにあそぼうよ〜
うちは共働きです。
夫婦ともに帰りが遅めで、子供は保育園で夕飯も食べます。
お迎えの後お買い物に行き、私たちの夕飯を作ります。
夕飯を作るとき、夕飯を食べる時、お風呂の前、お風呂の後にママいっしょにあそぼうよ〜と言われます。
私も一緒に遊びたいのですが、夕飯を作らないわけにも、食べないわけにもいかず…。
お風呂に入ったりして、あまり遊んであげられないまま、22時になり、急いで寝る…という毎日です。
夫も最近は平均で21:30くらいに帰ってくるという感じで、代わりに遊んでもらったり、ご飯を作ってもらったりということができません…。
他にもこんな方いらっしゃいませんか?
みなさんのおうちではどのようにしてらっしゃいますか?
- オリーブ(生後3ヶ月, 生後3ヶ月, 3歳3ヶ月, 10歳)
コメント

ママリ
一週間に1回は出前とかにしてゆっくり遊び相手になってあげるとかどうですか🤗

もなか
夫婦2人の夕飯だったらさっと作って又は朝のうちに下準備しておいてとか休みにつくおきしてとか
10分でも15分でもお子さんと過ごす時間を作られてはどうでしょう?
過ごす時間の長さじゃないですよ、どう過ごすかだと思います。夕飯作りながらでもできることを探すとか
-
オリーブ
凝ったものや時間がかかるものは作ってないなんですけどね( T_T)要領悪いんでしょうね(T_T)
でも…確かに10分くらいご飯が遅れたって…子どもと遊ぶほうが大事ですよね。- 10月29日

ルナ
ミールキット(料理キット)なら5分もかからず色んなおかずが作れちゃいますよ♪野菜もカットしてあるし便利です。市販の麻婆豆腐くらいの速さです🍳
ご飯炊いて味噌汁をささっと作れば完璧ですね。
-
オリーブ
実はちょっと気になってました。
少し割高ではあるけど、メニューも考えなくていいし、野菜カットされてるってことは、まな板洗ったりすることもないってことですもんね…。- 10月29日
-
ルナ
そうですね、
オイシックスは野菜のカットが必要な物もあったりするけど無添加で安心出来ますし、コープデリなんかは低価格で作れると思います。それぞれ特徴もあるので比較するのもアリかと
毎日のメニューを考える時間も軽減したいと思ってるお母さんにはピッタリかもしれませんね♪- 10月29日
-
オリーブ
用途に合わせて使い分けるのもありですね〜✨毎日ではなく、ポイントで使うのもいいですね!
ありがとうございます😊- 10月29日
オリーブ
いいですね〜!毎日出前取りたい!
確かに…毎日がんばらないでたまには子どもとの時間をとるのもいいですね。