※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米ママ
家族・旦那

離婚を考えています。子供の養育費は勿論もらいたいですが、私もフルで…

離婚を考えています。
子供の養育費は勿論もらいたいですが、私もフルで働かないとやっていけないので働く為には子供を預ける保育料も旦那に普通払ってもらえるものでしょうか?
養育費はいくら位もらえるものですか🙇‍♂️?
離婚前にやっといた方がいい事ありましたら教えて下さい🙇‍♂️ちなみに専業主婦で旦那のお金で生活費もらいやってきたので貯金は一切ありません。親にも頼れません…。何とかなりますか?なりませんよね 涙
よろしくお願い致します🙇‍♂️

コメント

Mママ☆

知り合いで三人育ててる方いますよ!
フルで働いて頑張っていらっしゃいます(>_<)
保育料は一人親で前年の収入ないからただだと言ってました!

あとは市営に入ったり市から受けられる補助など利用してなんとかなってるみたいですよ!

なち

養育費算定表とゆうものがあるので、ご主人の年収と自分の年収で見てみてください。
ご主人が払うとゆえば養育費はいくらでも可能ですが、公正証書など、口約束ではなく正式な書類がないと払ってもらえないとき差押え等できません。
市で弁護士の無料相談とかやってると思うので行って見てはどうでしょうか??

まあゆ

シングルだと保育料免除と
聞いたことがあります!
自治体にもよるんですかね😣
うちの自治体は免除みたいです☺️