※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
axyxax.k
子育て・グッズ

子供の服の整理方法について相談中です。小さくなった服を残すか捨てるか、2人目に着せるか、フリマアプリで売るか悩んでいます。

小さくなった子供の服ってどうしてますか?
2歳の子どもがいます。
衣替えしてるんですが、小さくなった洋服とかどんどん増えていって、しまう所が…(´・ω・`)
2人目とかで着るかも、思い出に取っておきたい…で残してますか?
それとも整理して捨てちゃいますか?
あとはフリマアプリとかで売るとかでしょうか?

コメント

deleted user

綺麗なものは、売ってます(^^)
汚れたものは、捨てました!

一応2人目に取ってあるものもありますね😊

  • axyxax.k

    axyxax.k

    着用済のものでも売れますか?
    肌着とかは捨てるしかないかなと思うんですが、コートとかあんまり着てないものもあるので、捨てちゃうのはもったいないかな~と思ってます

    • 10月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    数回しか着てないものや汚れがない物なら着用済でも売れますよ!
    小銭稼ぎぐらいには、なります😊

    コートも売れそうだと思いますよ👍

    • 10月28日
2児まま🌈

よく着た新生児の頃の肌着1枚はボードに入れて取ってあります😄
あとは、肌着や汚れがあるものは捨てて
まだ全然着れるけどサイズアウトしたのはすべてメルカリで売ってます😊

  • axyxax.k

    axyxax.k

    ボードに入れてらっしゃるんですね!
    よく似合ってたお気に入りとかはそうしても良いかも(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
    コートとかなら、メルカリで売れますか?

    • 10月28日
  • 2児まま🌈

    2児まま🌈

    新生児の頃なら小さいし1枚だけなのですごい記念です☺️
    結構メルカリ売れますよー!!!
    毛玉付いてても普通に買ってくれる方います😂
    あとは、もう3人目はしばらくお休みの予定なのでとってないですが、1人目の時は圧縮袋にいれて保管してました🙄

    • 10月28日
にぼし

どんどん増えるのでアプリなんかで売ったり譲ったりしてます。そもそもヤフオクなどで買ったりした中古が多いので😄
思い入れのあるのもありますが、きりがないし写真で残せばいいかとほとんど残す予定は無いです👍

  • axyxax.k

    axyxax.k

    そうですよね~(˘ω˘)どんどん増えていきますよね…
    アプリは何使っていますか?
    写真で残すのも良いですね!

    • 10月28日
ママリ

二人は欲しいと思ってたので、ひとり目のときは全部取っていましたが、2人目が生まれて、サイズアウトし、まだきれるものは子供達のいとこに☺️
汚いのは捨てちゃいます!ちなみに三人目の予定はありません!

  • axyxax.k

    axyxax.k

    うちも2人は可能性あるなぁ…と思ってて、取っておいた方がいいかなぁと思ってるんですが、なかなか置いておくところがなく😅
    汚いものとか肌着は捨てちゃいます!

    • 10月28日
にぼし

基本買うのはヤフオクで、売る譲るはジモティーが多いです。
ヤフオクは送料かかるの勿体ないですが、メルカリとかより梱包ややりとりは丁寧です。
ジモティーはほとんど対面で受け渡しするので、信頼できベビーカーやサークルなども買いました。あとは売るには汚れなどが多いものでも、タダなら欲しいって人はいるので結構貰い手があります。

  • にぼし

    にぼし

    「返信」で返信できてなかった、すみません

    • 10月28日