※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみんこ
子育て・グッズ

義母が子供が太っていると言ってくるのでイライラしています。大丈夫だと伝えても聞かれ続け、困っています。

義母について。
切迫早産で自宅安静中なので夕方からいろいろお手伝いに来てくれるのですが保育園に迎えに行くと必ず帰ってきてからこの子こんなに太ってて元に戻るのー?と聞いてきます。
確かにクラスでは4月生まれで尚且つ大きい方です。
90センチの14キロなので💦
でも元に戻るって、なに?と少しイライラ。
大きいけど大丈夫ですよーと言ってるのに毎回毎回言われてるとそんなに太ってみえるのー?と思ってしまいます。

コメント

ねこバス

義母さん、ちょっと嫌な感じですね!きっと体重軽ければそれはそれで「ちゃんと食べさせてるのー?」とか言っちゃいタイプですよね!
もう無視しましょう!!
それか、ご主人に「こんなこと言われてるんだけど...」と相談してみるとか。

うちの息子、うみんこさんの娘さんと同じくらいの月齢ですが、平均より小さめなので、大きめの娘さんが羨ましいですよ!健康な証拠ですよね☆
ちなみに、私も切迫早産で自宅安静中です。保育園のお迎えは義母にお願いしてます(笑)

本当、義母って余計なこと言う天才ですよね😂
うちの義母も口を開けば腹立つことしか言わないです😓
嫌われたいのか?と思います。
娘ちゃんが傷付くとか考えないのか?💢と思いますね😩
全然気にすることないと思いますよ☺️