※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もともと
子育て・グッズ

オムツ選びで悩んでいます。大きめの息子がLサイズのオムツを使っていましたが、最近足回りから漏れるようになりました。サイズが合っていないのか悩んでいます。どのメーカーがおすすめでしょうか?

オムツについて教えてください💦

大きく産まれた息子は1歳までずっと大きめ、7ヶ月頃からテープL→パンツLとLサイズのオムツを使ってきました💦

使っているのはパンパース肌へのいちばんです。

ずっと大きめでちょっと前まではLのオムツでもお腹に跡がついてしまい、Bigにサイズアップかなーなんて思っていたのですが、最近少し細っそりしてきたのか足回りからうんちが漏れるようになりました💦

ちょっと風邪気味でお腹がゆるめなのもあるかもしれないのですが…

足回りから漏れるのが一番多いのですが、時々背中からも漏れます…

パンパースは足回りが細めだと思っていたのに漏れるという事はサイズが大きいのでしょうか💦
足回りキツめ、お腹すっぽりのオムツはどのメーカーかわかる方いらっしゃいますでしょうか😵?

オムツ選び悩んでいます😵

コメント

初めてのママリ🔰

ムーニーマンは足まわりがしっかりホールドされてたイメージです!

• もともと

もともと

ありがとうございます!
    ムーニーマン使った事ないので、次に試してみます!

• 10月28日

お腹に跡がついていたり、漏れてたりするのはオムツが小さいのではないでしょうか?
上の息子の時に同じような事がありました。
すぐにサイズアップすると、漏れ等はありませんでしたよ。
なので娘の時には、早め早めにオムツの跡や漏れをチェックしながらサイズアップをしたら、漏れ等の失敗はしませんでした。

個人的感想ですが、パンパースは他のメーカーよりもやや小さめな気がします。
息子も娘もムチムチちゃんだったので、新生児の頃はパンパースで大丈夫でしたが、その後は成長過程に合わせてオムツ会社を変えてきました。
二人とも最終的に落ち着いたのは、メリーズです😅
グーンやマミーポコは安くていっぱい入ってるけど、漏れやすかったです💦

• もともと

もともと

ありがとうございます!

おむつが小さくても足回りから漏れるんですね💦
    何となく大きくて隙間があいてるから漏れるのかと思っていました💦

食欲が落ち着いたのと、歩くようになりお腹の跡もつかなくなったので、オムツが大きい?と思っていました💦

Bigが家にあるので試してみます!

• 10月28日
ヨンソ

うちは新生児からパンパースを使っていましたが、7~8か月頃にうんちをすると毎回漏れるようになってしまいました(;∀; )
漏れるのは背中からが多かったけど、足回りからも漏れることもありました❗
それから友人に感想聞いてムーニーマンに変えたところ、ほとんど漏れなくなりましたよ(*´∇`)ノ
その子の体型とかもあるので絶対に❗とは言えませんが、お試ししてみたらいかがでしょう(*^O^*)
パンツタイプは最近リニューアルしてお腹周りが長く?なり漏れにくくなったと思いますよ( *´艸)

• もともと

もともと

ありがとうございます!
    早速ムーニーマン買ってきたんですが、お腹がゆるすぎて漏れてしまいましたー😵
    体調しっかり戻ってから比較します!

• 10月30日