※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
IN
子育て・グッズ

新生児が乳児湿疹で悩んでいます。Pigeonのベビーミルクローションを塗っているが、これで大丈夫でしょうか?塗るべきか教えてください。

生後18日の新生児です!
可哀想なくらい湿疹がでてます(TT)
これが乳児湿疹なんでしょうか?
pigeonのベビーミルクローションを
塗ってあげてるのですが
乳児湿疹には何も塗らない方がいいんですか?
それともこのまま塗ってあげても大丈夫なんでしょうか?
無知ですいません💦

コメント

結構ひどいですね😵新生児ならひとまず産科に電話で相談でしょうか😵小児科でも大丈夫だとは思いますが!!
ひどい湿疹の時は病院の薬が1番ですよ☺️

皮膚科つれていってあげてください!
なるべく石鹸を泡立てて洗って清潔にすることと保湿をしっかり!
脂漏性皮膚炎だとおもいます!

乳児湿疹だと思います。
娘も乳児湿疹できても、保湿クリーム塗ってあげていたので大丈夫です。
塗り薬は必要なく、自然に治るので大丈夫です。

保湿してあげた方が良くなりますよ✨

本当は病院で保湿剤をもらうのがベストですが……

乳児湿疹、かわいそうですよね(T-T)

早く良くなりますように

Yuu

結構酷いので病院で見せたほうがいいかとか思いました💦

にゃんこ

皮膚科に行かれてヒルドイドがおすすめなんですが処方してもらった方がよいかと思います。
私は市販のはぬったことがないのでぬって良いかどうかはわかりません。
パッチリ二重で羨ましい❤️

そろそろ体重戻そうかな

うちも出てました、1ヶ月検診のときに相談しましたがそのあと皮膚科に行きました🎵
もらったお薬と保湿剤ですぐきれいになりましたよ🎵

ゴン

うちの子も乳児湿疹酷くて、顔、頭、身体、耳の中までぐちゅぐちゅ、瘡蓋だらけでした💔
産院や病院に相談しても自然に治るからっと薬くれない所もありました💦色々病院周り小児科で初めて保湿剤と薬処方してもらえました!✨薬はほぼ使わず、朝晩のお風呂で石鹸で綺麗に洗って、病院でもらった保湿剤でかなり綺麗になってきましたよ☺️👍

たま

小児科でもお薬もらえるので、小児科または皮膚科にいくとお薬もらえると思います。
病院の薬が一番です( ´∀`)

Mama

市販のものより、病院の薬の方が早く良くなりますよ!