産後10日で微熱が続き、赤ちゃんのお世話が大変。病院受診や相談した方いませんか?赤ちゃんがいるので悩んでいます。
産後の微熱について…😢
10日前に出産をしました。私が3日前から37.1〜37.5℃くらいの微熱が続いてます。1日に1.2回咳が出たり、背中が痛かったり(赤ちゃんのお世話の姿勢のせいかと思ってます)はしますが、特別風邪っぽい症状はないです。
このような症状になられた方いらっしゃいますか?
病院受診されたり、問い合わせたりされた方いらっしゃれば教えてください😭
赤ちゃんがいると病院行くのもハードル高いし、薬も飲めないしで悩んでます…
- うさ(7歳)
m
葛根湯など常備薬はないですか?
私はそのぐらいの時期に微熱とおっぱいの張りで風邪か乳腺炎を疑った事があり電話で相談しました。おっぱい が出やすくなる時期に熱が出る事もあるそうです。
産後は体調崩しやすいですし、ご家族に協力してもらいながらお大事になさって下さい😢
うさ
葛根湯は飲んでも大丈夫なんですか?
おっぱいの関係なんですね!ちょっと様子見てみようと思います。
ありがとうございます😊
家族に見てもらってちょっと休もうと思います🍀
m
病院で処方されるものなので安全性は高いと思いますが市販されているものは成分か若干違うので心配なら薬剤師さんに聞くと良いと思います!
おっぱいの張りからくる熱もあるそうですが原因それぞれですし、ご家族頼れるなら辛くなる前に病院行かれてみても良いかも知れませんね。
悪化すると大変なので…😢
-
うさ
ありがとうございます😊
返信になってませんでしたね💦
平日の日中はなかなか頼れず…
明日病院に電話してみます!- 10月28日
コメント